2015年03月の記事一覧

くりすアニメーション修道院

(2/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
auのアニメパスというアニメ見放題のサービスでたまたま「デート・アライブ」というものを見て、ちょっと気に入ってしまったくりすです>挨拶

いつもアニメをみているお兄ちゃんの影響でアニメを最近みるようになったのですが見てみると面白い作品っていうのは案外眠っているものですね。

ROのアニメは・・・うん、タキウスさんっていうマジシャン
(のちに真理の目隠しっていうアイテムが実装されましたよね)
と大阪のおばちゃん風のハンターさんが出てきたっていう事ぐらいしか覚えてません。

そして、最近病院にしかいってないということもあって
割といいペースでカードが出続けています。

あと、主目的がカード狙いの為あまりEXPは気にしていなかったのですが
順調にレベルもあがっており、現在127Lvまでいったので
130までは頑張れそうです。

そして今日も平日で時間があまりないためちょっとしかいけなかったのですが

出ました

出ましたよ!

正直自分でも最近レア運いいんじゃない?へへん

と思っていたのですがまさかの今日もなんですよ!

2015033101

だからこれじゃないんですって!(涙)

これ以外だったら何も文句いわないんでお願いしますROの神様!

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はマンククーラムカードを出しちゃった人を応援しています。

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

消える飛行機雲

(3/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
大食い王決定戦の結果が予想外だったくりすです>挨拶

あの人たちは普段の食費とかは大丈夫なんでしょうか・・・?

さて、前回は戯れにクリエをやってみたところなのでしたが
やはりABがしっくりということで今日も今日とて病院に!

2015033001

おはようございます!!

すいません、驚きのあまり謎テンションです!

いやはや、乗ってきましたよ!

乗るしかない、このビッグウェーブに!!

そして、まさかの・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2015033002

あ、はい。おはようございます。

 

これで一応病院MOBのcは全て出しちゃいましたが

それでもどうせでるならワクワクさんがよかった・・・!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は残念cが出てもくじけない人たちを応援しています。
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

アイスの価値は

(2/n)
カテゴリー : RO タグ :

【都内某所】

???「おい、勝手に次回予告とかやっちゃってくれてどうなってるんだ!どうせ衝動買いしただけだろうに」

???「でも編集長、くりすさんも色々考えてるんですよ」

編集長「次回予告のネタも古いし完全にスベってる系じゃねーか」

???「編集長!くりすさんからの原稿、バイク便で届きました」

編集長「・・・ふん、自ら次回予告とかやって上げたハードルをどう捌くか見物だな。よし、無編集で載せろ!」

※念のため一応。もちろん実際には編集部なんてありません
(注意書きするぐらいならこんなネタ仕込むなっていう突っ込みはなしで)

———– キリトリ ———————————

皆様ごきげんよう。
10数年振りにWiiUとスマブラを買ってネット対戦したらふるぼっこにされてもう売っちゃおうかなとか思ってるくりすです>挨拶

ちなみに私のマイキャラはリンクです。

2015032901

というわけで今回は廃商人になってから1年以上放置されていたこの子を育成したいと思います。

前の前の前ぐらいのDDでアシデモ一確でジュラルリンか何かをクリエが倒すのを見てあこがれて作ったんですが。

始まっても無いのに終わってました。

どうやらアシデモは今は弱くなっちゃったようですね。

ともあれ、ジェネスティックでカートトルネード狩りは憧れなのです。

で、商人はどう育てればいいのかとグーぐる先生に尋ねると
龍之城の虎人とかいうやつをCRで倒すのがいいということなので早速行ってきました!

2015032902

 

早速お昼寝。

あと、何気にROを始めて10年ぐらいで始めて来ました。
というか天津以外の追加ダンジョン系はほぼ未経験なような。。

2015032904

祝☆初クリエ

やっぱりクリエって可愛いですよね。

アイスとレモンとおもちを大量に消費してしまいましたが約1時間で転職完了です!

2015032905

何気にここも初体験。
時計地下の通称婆園にやってきました。

2015032906

やってきました。

到着後約1分の悲劇。

結局、婆園はまだ無理だということで
約10Mを投資してとある狩場にいける装備を整えました。

2015032907

師匠!!組み手よろしくお願いします!!!

ちなみにこのSSの時は未付与状態ですが一定確立で触れ医務ランチャーが発動する頭装備(イフリートのなんちゃら)を装備してます。

え?お金ないのに何で衣装装備(ネコ耳カプラ)とかかってんだよ!!ですって?

乙女は見た目に敏感なんです。

あんな可愛くないものを頭に付けて歩いてたらVNIなんて名乗れないじゃないですか!

2015032908

あ、そういえば道中こんなのがいたので倒しときました。

カードなんて出たらもう第一部・完 だったのですが闇リンゴのみでした。

2015032909

それにしても発動しないフレイムランチャー。

まあ、別に付与なくてもこれだけダメージ出ればいいといえばいいのですが・・・。

ひよこちゃんが欲しくなりますね。

2015032910

結局再び婆園にいってみたのですが、回復垂れ流しの割りに
地下鍵ももったいないし、滞在時間も短いので諦めました。。

結局ABで病院が1番だよ!

ということになりまして。

2015032911

はい、ありがとうございます!!

これで少しお財布の中身が潤います!

ひよこちゃん買っちゃいそうで怖いですが

からの~~~~

2015032912

お後がよろしいようで。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

サラの記憶

(4/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
チートスのバーベキュー味とコーラは最強のコンボだと思うくりすです>挨拶

そんな休日のごろ寝セットの話はともかく。

いってきました。

いってきましたよサラの記憶!!

コメントでドリブルゲーだの、MEじゃ無理だというアドバイスを見る前に!!

2015032801

まずは国際宇宙ステーション的な所へ。

screenRadgrid081

見知らぬ子と戯れていると何故か殺意を向けられます。。
完全に殺る気の目です。

乙女のピンチです。。

screenRadgrid085

そしてサラちゃんに危険が・・・

あまりの急展開にちょっとついていけない感。

某向日葵の少女的なやつにでてた子と似ているサラちゃん。

何故か殺意を向けられる私。

何故か危ないことになりそうなサラちゃん。

これは事件のにおいがプンプンします。。。

screenRadgrid086

えええええっ!?

え、このお父さんサラちゃんを手にかけるつもりだったの?

だから余計な要素である私に殺意を向けてたの!?

screenRadgrid088

この目はやばい。

幼い子供にはショッキングな出来事だったでしょう。

2015032802

そして何故か追いかけられる私。

左上の兵士の叫びが切実です。

私は聖職者。

悪を狩る者。

「私は……魔物を狩る者だから……」

祐一君と夜の校舎で牛丼を食べたことを思い出しながら私は決意します。

 

私は聖職者。

人を狩る物ではなく、人を守る者としての人生を歩んできました。

──その道が。
──今までの自分が間違っていなかったって信じてる。

2015032803

正義の鉄槌!ジュデックス!!

そう、実はジュデックスも習得していました!

ソロなんで色々スキル振りは割り切ってます(寂)

2015032804

なるほど。

料理が手に入る条件というのはこの兵隊さんを倒す事だったんですね。

確かにあの数を倒していけば料理がいっぱいでて金銭的にはおいしそうです。

screenRadgrid094

持てる程の重量に余裕があればですが!!

出かける前に常に青石200個を持ち歩く。

これが私クオリティー。

※MEが打てない狩場でこんなにいらんだろwwという突っ込みはなしの方針で

そして、どうやら殺人犯にされている私に2つの選択肢が。

話し合いをするか、力でねじ伏せるか。

そんなものは決まっていますね。

私はアークビショップなのですから。

2015032805

口でいってわかんねーやつには御仕置きですっ!!

2015032806

すごく地味な戦いに。

+10SOPなんていう高価な物はないため悪魔祓いの書のまま攻撃をしているためダメージが低いです(涙

screenRadgrid103

なんとか倒す事が出来ました。

どうやらこのお父さんは殺人犯ではなく別の人物が襲撃していたようです。

私が殺人犯でないことも理解してもらえたようでよかったです。

screenRadgrid104

そして何ひとつすっきりしない結末。

結局サラちゃんは何者だったのか、どうなってしまったのか。。

すごくもやもやしてます。。

 

【次回予告】

2015032807

憧れの神器、ウアーアクセサリーを購入し、Wウアーが可能になったくりす。

せまりくる喪失感(Zeny)

次回、「アイスの価値は」

この次もサービス、サービスぅ♪

 

ヴァーチャルネットアークビショップ16歳は人類を守る存在を応援しています。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

やってみたいイベント系

(3/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
ROの情報は常に他ブログ様から得る情報強者のくりすです>挨拶

情報を載せてくれてるブロガー様も誰かに役に立てればという思いで情報を掲載してくださっており、
私はそれを役立てて利用させてもらってる1人というだけです。

何が悪いのか!(開き直り)

そんな私はログイン後、早速──

2015032701

走っていた。

 

 

 

 

 

2015032702

走っていた。

 

 

 

2015032703

走っていた。

前回、防壁強化の証というOTP利用でログインするだけでもらえるアイテムで経験値アップの特典を受けれるという情報を入手した私は早速病院にいく前に試してみようと思ったのです。

ネカフェNPCの近くにいるという情報を入手するも
久々すぎて結局伊豆を1週してしまいました(てへっ

2015032704

そんなわけで無事に経験値アップを受けていつもの場所へ。

2015032705

Lv123にアップです!

なんでレベルアップの瞬間のSSじゃねーんだよとかいう的確でかつ残酷なつっこみはなしの方針で

そして以前よりコメントでお勧め頂いていた
魔神の塔というのにチャレンジしてみようかと公式ページを開いてみると

「サラの記憶」

 

という某枯れない桜の物語のツインテールの女の子が思い浮かぶような名前のメモリアルダンジョンを発見。

わかってるんですよ。

結局こういうメモリアルダンジョンってソロでもできるというのは一部の高レベルな人だけっていうのは。

でも、公式ページに

目指せJob70!

料理アイテムが大量にゲットできる!

非戦闘員でもクリアできる!

と、いい感じにころっと騙されそうな文章が書いてあるではありませんか!

しかもクールタイムが20時間なので大体1日1回はできるというお得間溢れる内容。

次回、このメモリアルダンジョンが果たして公式に謳っている通りのものなのか検証してきます!

そうご期待!

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はツインテールを応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

防壁強化の証

(4/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
私のお兄ちゃんが働く会社では今日が入社式だったそうです。
私が病院以外に転職できる日はいつでしょうか・・>挨拶

2015032601

今日も元気に浄化中♪

なんでしょう。一週間前に特技がお昼寝だなんて言っていた頃が懐かしいですね。

しかし、現実は非情で転ばなくなった一方でカードも出なくなりました。

もしや、デスペナと引き換えにレア運を習得していたのでしょうか?

さて、そんな戯言はともかく。

流花@Bre様のお茶会日和(仮)の記事を見させてもらっていたら
防壁強化の証が強化されるという記事がありました。

ここでいきなり新コーナー突入!

くりすのなぜなにROコーナー(パフパフー

2015032602

Q:そもそも防壁強化の証って何なんですかくりす先生!

A:私も知りません!

A:それでは説明しましょう!

(・・・ 調査中・・・)

「OTPログインボーナス」

という公式でワンタイムパスワードを利用していると
毎週もらえるアイテムで90分間取得経験値が+5%で
なんと1週間使い放題・教範とも重複利用可能

という使うっきゃない的なアイテムです!

アカウントハッキングなどRO以外にもネットバンクでも広がっており
今や他人事ではないので無料で使える以上は導入すべきだと思います!

私ですか?

もちろん導入してますよ!

2015032603

 

約1年分溜まってましたが。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はワンタイムパスワードを導入している皆様を応援しています。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

やはり私の青春ROは間違っている。

(3/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
病院勤めのナース、くりすです>挨拶

20150325

今日も~かかさーずに~ 貴方(ワクワクc)を求めてローグイン♪

はい、もちろんカードなんてでません。

継続は力なりということで毎日ちょっとずつでも頑張ってます!
(今日は5分しかログインできてませんが!orz)

当面の目標はレベル130ですね。

レベル130になったらちょっとチャレンジしたいことがあるので!

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はソロで頑張るアークビショップ様を応援しています。

※今日は忙しかった為短い記事で申し訳ないです

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

ホラーおもちゃ

(2/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
メロンパンは焼きたてがおいしいと思います>挨拶

2015032401

私達アークビショップは全国の協会や福祉施設を巡るお仕事があります。
今日はルティエにすむ子供たちのお世話をしていたのですが
街を歩いていると何やら困ったような感じの少女が。

どうやらお爺ちゃんの作った人形のキミっていうのがなんかやらかしてるから一緒になんとかして!(ざっくり)

ということでした。

もちろん、困っている人を見捨てるわけにはいきません。
何より小さな子供が困っているんです。
私は早速おもちゃ工場へキャサリンと一緒に突入しました。

2015032402

あれ・・・?

キャサリンちゃんってお化けだったの・・?

お顔がすごく野生爆弾的な感じになってますけど。

2015032403

血を流しながら働き続ける、まさにブラック企業状態。

というか、プレゼントの包装ってオートメーション化できなかったものなのでしょうか・・・?

2015032404

よくわからないけど作業服・・・というか着ぐるみに着替えさせられる私。

そして一番びっくりなのが

とりあえず従業員は話しても無駄だからやっちゃってねww

というもうどっちが悪者なのかわからなくなってるキャサリンちゃん。

2015032405

なにが正義で何が悪なのか。

キャサリンちゃんの人形の為に従業員を焼くのか。

まさに死んだ魚のような目とはこのような感じなのでしょう。

写真の私はまさにそのような目になりながらも先へ進みました。

2015032406

 

・・・・。

 

 

 

 

 

2015032407

結局、わけのわからないまま床ペロしてしまいました。

一体野生爆弾キャサリンとは何者なのか
キミっていうのは結局何なのか
黒幕は誰なのか

謎に包まれたまま終了してしまったホラーおもちゃ工場体験でした。

これはちょっと私ではソロ突破は厳しそうです。。。

他にもまだメモリアルダンジョン系で未経験の物もありますし
色々チャレンジしていきたいですね。

装備なしコネなしおppなしABでもいける所限定で。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は全国のソロプレイヤーを応援しています。
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

リンク追加ですっ!

(1/n)
カテゴリー : 運用情報 タグ :

なんと

ななななんと

なななんあなんあななななんと!!

私も前から拝見させてもらっていた
流花@Bre様の運営する

お茶会日和(仮)

をリンクに追加させていただきました!

本当に私の目指す理想系というか、恐れ多いのですが
AB愛がひしひしと伝わってきます。

また、資産なしコネなしという私のような人間でも
ABを楽しめる!といった記事もあります!

ブログ全体もかわいらしく、また非常に役立つ記事も多いため
大変助かっています

今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Comment PermaLink

バカね──本当にバカだわ──

(2/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
ハートフルな学園の生徒会長でもなければ、天才科学少女でもないくりすです>挨拶

実はKS様のブログで当活動記録を取り上げて頂きまして。

私の久寿川の苗字に何やら感じるものがあったようでして。

この苗字は私が誕生した頃よりのものでして。
決して何かのキャラクターの名前から来ているわけではないのであしからず。

 

 

 

で、次のキャラ名は牧瀬ささらでいいでしょうか?

今日は10分程しか浄化作業が出来なかったのですが
レベルが上がり122になりました。

2015032301

 

そして某氏が阿修羅くらっても死なないカードを買ったという
ブログ記事を拝見し、値段を調べてみてお目目が飛び出しそうになりました。

そういえば阿修羅うってもしなないカードを落とすモンスターは今でもポリン島にいるんでしょうかね?

私の浅い記憶では近距離MEではテレポートされてしまうため
いよいよおppワンダラーの出番かもしれません。

そろそろレベルも上がり、色々安定してきたので
また色々回ってみたいと思います!

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink
top