2016年05月の記事一覧

世知辛い日常

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
アニメ鑑賞で忙しい?くりすです>挨拶

最近、毎週楽しみにしていて、同じ話を何度も見るぐらい好きなアニメが2本あるので軽くご紹介を。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

このすばから異世界物に興味というか、好きなジャンル化したので試しにみてみると中々面白かったです。
主人公が異世界に召喚されて、死んだら時間を巻き戻すという「死に戻り」の能力で色々とやっていく
お話しです。
時間を繰り返すことでの主人公の葛藤等の描写もあってなかなか面白い作品です!

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
※ページを開くと動画が流れますのでご注意ください

ROをやってるぐらいですから、ソードアートオンラインやPSO2アニメと同じくネトゲが舞台というだけで
興味を持ってしまった作品です。
主人公がネトゲ内で女性キャラクターにプロポーズされ、どうせリアルはおっさんだろうと思ってたのに
オフ会でリアルで会ってみると本当に女の子だったというお話ですね。

私はRO結婚歴は全くありませんが、兄が昔ROで意気投合した女キャラクターと結婚し、
リアルも女性だということが分かってリアルでもメール等しだしたときには

「この・・・ちょkk(自主規制)」と思ったものです・・・。(遠い目

 

というわけでアニメ紹介はともかく、ROのお話しです!

 

2016052201

すいません、今日もずっとかんごくぐらし! でした・・・。

色々とやりたいことをやるのに、どうしても先立つ物の問題が発生しまして・・
メカニックはまだまだ金銭効率を出せる状態でないのと、精錬祭りが終わってしまって
アビスレイクに行くのに不便になってしまったので安定のWLでの金策です。

2016052202

狙ってるのと違うcしかでませんけどね!

ハンターフライは居ない。分かっているのにカードグラフィックを見ると興奮してしまうのは私だけでしょうか・・・?

2016052203

もはやお約束な兜・・・。

 

ハンターフライカードが3枚必要なのでまた3枚出るまでは籠るつもりです。

前みたいに1日で3枚出てくれれば楽なんですけどね・・・(´Д⊂ヽ

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は今期のアニメを応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

リプレイ受け取りました!ありがとうございます<m(__)m>
次のイベントの機会があれば今度こそ是非生で拝見させていただきたいと思います<m(__)m>

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

増えない、お金

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
しょうゆとんこつというジャンルのラーメンは素晴らしいと思うくりすです>挨拶

しょうゆほどあっさりしてなくていい、けどもとんこつほど濃厚なのは嫌だという人間にとっては
まさに双方の美味しい所どりの一品です!

さて。

ほぼ前半しか参加していなかった精錬祭も終わってしまいましたね。
プロ軍服に属性鎧カードを移すというミッションもあったのですが結局できずじまい・・・。

AA_146348608290253300

ダメダメですね、私

 

というわけで、新キャラの作成ということですが・・・

 

2016051701

アサシンを作りました。

お金を稼ぎ、装備目標を決めてROをするのも楽しいですが、
今少し興味が出てきている分野がありまして、その為に新キャラを作成する必要がありました。

まだレベルが足りていないのでやりたいことができない状況ですが、
早くレベルを上げてその目標にチャレンジしたいと思っています!!

 

と、毎回勿体ぶるのもあれなのでやりたいことをここで発表しておきます

 

GvG(TE)でアナウンスを流すことです!

久しく対人関係はやっていないのですが、アナウンスを毎週横目に見つつ狩りをしていると
過疎が進んでいるサーバーということもあって大体が同じギルドがとっており、
まとめWiki的な所をみるとレースギルドでも砦をとれている実績があるようなのでもしかしてもしかするかも!?
という、安易な考えでとりあえずの目標として

アナウンスを流して、自ギルドの旗と記念撮影をしよう

という少々無謀かもしれない希望を抱きました!

とりあえずアサシンクロスをLv99まで上げて土曜日参加してみたいと思います!

 

 

2016051702

無双武器レンタルが終わってしまったので絶望的ですが。

(´Д⊂ヽ

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はレーサー様を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

14日のイベント参加できずに大変申し訳ありません・・・(´Д⊂ヽ
是非ぜひまた素敵なリプレイをよろしくお願いします!

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

ご心配をおかけしました

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
久々に更新の感覚が空いてしまったくりすです>挨拶

一週間相手しまっても恐らく固定のお客様と思われる方々がこの活動記録をチェックして
くださっており、大変うれしく思ったのと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お兄ちゃんの方が疲れが溜まっていたのか、色々な病気・・・、というか症状が出てまして
複数の病院に通った1週間で、私もROにINしていなかったこともあり更新が滞ってしまいました。
すいません<m(__)m>

今週より通常営業で、兄の体調に無理がない程度で更新をお願いしようと思っていますのでよろしくお願いします<m(__)m>

 

とりあえず、今日は予告編です。

 

2016051501

 

まさかの新キャラを作成したくりす。

高速育成であっという間に転生。

何を目指し、何を得ようとしているのか。

高級武器を作成したメカニックはどうなっているのか。

 

次回 「増えない、お金」

この次もサービス、サービスぅ♪

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

耐性

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

デジタルな存在の私と、当活動記録をつなげてくれているお兄ちゃんが
「俺、風邪耐性120%あるからw」と言っていたのにも関わらず、40度を超える大熱をだし、
ダウンしてしまったので治るまで(おそらく今日明日ぐらい)更新を停止します。

申し訳ありません<m(__)m>

Comment PermaLink

予告

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

本日は予告のみとなります、すいません。

今日はROにINできないので更新ができない状態ですが
(人気ブロガー様のようにネタのストックなんてありません!毎日思いつきですorz)

明日は更新しますのでしばしお待ちくださいませ!

Comment PermaLink

WLのすゝめ

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
スペシャルブラックモンブランが美味しいくりすです>挨拶

通常のブラックモンブランと違い、スペシャルブラックモンブランは「アイスクリーム」規格となり
乳脂肪分が通常のブラックモンブランの「アイスミルク」と異なり、高めになってるのです!
また、チョコレートもちょっと高級なものを使用しているらしいです!

私のお兄ちゃんが都内出張中に通販で取り寄せてまで食べる一品。
九州地域限定なので九州に行った際、どこのコンビニにも絶対おいてますので是非お試しください!
お金持ちの方は公式通販で買うといいかもしれません!

 

と、ステマを疑われる程の宣伝はこのぐらいで。

※当活動記録は無収入で運営しております。ブラックモンブランが好きなだけなので悪しからず!

 

AA_146236267148535900

私は、監獄の覇者になるんです!

連日の同AAの使いまわしすいません。
兄の影響でアニメを鑑賞する事が多く、最近は「蒼の彼方のフォーリズム」にハマっていて
みさきちゃん派だった私なのですが、最近明日香ちゃんも可愛くてしょうがないのです(*‘∀‘)

VNIのブログがただのオタクのブログになってるじゃん

と思いの皆様。

大変申し訳ありません。

最近は兄に大変毒されていまして、もはや私も気づかないうちにアニメ大好き系女子になってしまいました。

 

さて、今回はあることをテーマに少しだけ語ってみようと思います。

久々のこのコーナー!

くりすのなぜなにROコーナー!

2015032602

Q:金策ってどうやってすればいいんですか?

A:金策は大きくわけて以下の3種類に分かれます。

①収集品を集め、NPC売却によって利益を得る

②レアを狙う

③メモリアルダンジョンの報酬で稼ぐ

 

①については有名な所では
メカニックによる範囲攻撃とグリードによる大量の収集品集めで利益を得たり、
ゲフェニアにいるサキュバス・インキュバスのドロップ品の単価が高いのでスナッチャーの使えるローグ系で狩ったり、
モスコビアのドロップがケーキ、しおれないバラなど単価の高いものが多いので範囲攻撃のある職業でいってみたり、
時計地下のバースリー(通称:婆園)を狩り魔女砂を露店・買い取りでユーザーに売ったり(WSPの材料)、
師匠ことスリーパーが落とすグレイトネイチャを天津で砕いて属性石に変換してOC10でNPCに売ったりと
私が知っている限りではこのぐらいあります。

メカニックについてはドロップ装備(幸運のガンドレット、アクセサリcによるドロップ追加)で更に金銭効率を上げる事が出来ます。

 

 

②についてですが

私が1番好んでやっている金策手段となります。

①について時給換算で1m~7mなど幅は装備や狩場によって変動しますが安定的に稼げるのに対し

レアがでなければ稼ぎは0に等しく、逆に出れば一攫千金という金策手段です。

プレイヤーのリアルLukに依存します。

例えば①の方法で時給3mとして(条件によって変わるので間をとりました)
先日の私が1日でハンターフライcを3枚だした時の狩り時間が1時間も満たないので1時間とします。

ハンターフライカードが30mとして3枚で90m。

時給90mということになります。
その差実にやく30倍。

 

③についてはグラストヘイムメモリアルダンジョン(GHMD)を複数キャラで回し、
時間の結晶が250k それが2回目以降はクリア後に2個ずつもらえるらしいので
1回で500k。
③をやる人はだいたい複数キャラを作って毎日チャレンジしているため例えば6キャラ毎日やった場合
1日3m

時給とは異なりますが、30日毎日やれば月90mは固定収入として入手できます。

また最近ではウェルスデイリークエストで古びた燃料タンク(相場120k)を毎日集めて固定収入を得る
という金策もあります。

参考リンク(ALBIDAのROけいざいがく 【Breidablik】 様)
ウェルスデイリークエスト金策

 

あとは、大きく分けて3つと書きましたが特殊な例として

GvGのポタ子(GvGの間攻城戦MAPのポタを宿やセーブ地点で出す仕事をする人の事)をやると
経費別で10M程度貰う事ができます。

最近ではTEと通常GvGで毎週2回あるのでどちらにも参加できれば週20M、
一ケ月約80Mの固定収入となります。

ただし、20時~22時の時間を拘束される為中々参加を確約できない人には難しい手段です。
(私も参加を確約できないのでポタ子はあまりできません。。単発OKの所があればやってみたいです)

 

以上が金策の具体的な手段となりますが、私は②のレア狙いを行っていますが
こうやって記事としてまとめていると③がいいような気もしてきますね。

特に噂程度にしかしらないウェルス金策は中々お手軽でよさそうです。

あ、やっぱ③の金策私も開始しましょうか・・・

 

と、若干心が揺れ動いてる私ですが、今日も1時間程監獄で狩りをしまして。

 

2016050501

時給30mの女なので今後もレア狙いを続けていきます。

すいません、調子に乗りました。。。

ただ、本当にWLの監獄金策はお手軽で比較的安価な装備でAMPなし1確が達成できるので
おすすめです。

メカニックでも来てみたのですが、どうしてもアイスを消費してしまうのと
WLと比較して討伐数が圧倒的に少なかったのでずっとWLでやっています。

安価装備例はこちら(らとりお様)

実は知力ブーツがなくてもSODさえあればリゴグを入れてやればAMPなし1確できます!

フレイムグローブは1個500k程度ですし、SODもそんなにしないのでお勧めです!

靴がなくてもフレイムグローブに1枚スカラバカードを刺せばリゴグなしでもAMPなし1確が可能です。

 

というわけで、色々な金策手段があるので色々と試してみてはいかがでしょうか?

私はROログインが毎日できるとは限らない為、②をメインに金策をしていますが
やっぱり③の固定収入と①の収集品稼ぎの組み合わせがいいような気がしてきました・・・!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は金策プレイヤー様を応援しています。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

アビスに挑戦!?メカニックの物語

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
朝からちょこちょこ休憩をいれつつも8時間ぐらいROをしていたくりすです>挨拶

というわけで、予告通りメカニック編です!

 

AA_146236267148535900

私は、アビスレイクの覇者になるんです!!

 

2016050401

なるんです!!

私の本気度が窺い知れるかと思います・・・。
今週、2個目のアップル購入です・・・(´Д⊂ヽ

メカニックを作った当初はスキル説明か何かにベースレベルとAgiに依存というような説明をどっかでみて
天羅みたいな感じなのかな?とノーシンキングでAgiに振っていたのですが
SSを取るまでもなく即死してしまったので急遽アビスレイクに通っているメカニック様のブログを探し、
ステータスを確認してみました。

VITが超大事!

という事に気づき、死んだ魚のような眼をしていたお兄ちゃんに課金してもらい、WLに引き続き
ステータスリセットをすることに。

というわけで再チャレンジしてきました!

2016050402

なるほどなるほど

VITを100ふったお蔭でスタンすることなく、アイスを叩きつつですが何とか死なずにいけますね。

 

 

 

2016050403

逝けますね。

 

といっても割と背伸びした狩場なので最初のうちは床ペロも仕方ないようです。

2016050404

しかし、10分前後の滞在でこの収入はかなり美味しいと言わざるを得ません。

詠唱妨害されて結構グリードできない時があるのでそこが課題ですね・・・。

2016050405

宝箱や装備系がうまいこと噛み合うとこんな売値に・・・。
NPCからの収入としては過去最高かもしれないです。

しかし・・・

アイスがマッハでなくなります。

1セット15分前後でアイス1400個がすぐになくなってしまいます・・・。
収入的には赤字ではないので問題ないのですが、アイスの仕入れが結構面倒くさいです(´Д⊂ヽ

2016050406

レベルは順調に上がり、大分死ににくくなってきました。

 

レベル150ぐらいになるころには安定しているのでしょうか、今から楽しみです。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はアビスレイク通いプレイヤー様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

少しだけRO充さんのお仲間入り・・・?

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
4日に1度のミラクル精錬開始の時にすごく重くなり、昔を思い出したくりすです>挨拶

一時期、というかβテストの時、私の接続環境はAirH”(途中から@FreeD)
今考えるとふざけてるのかと言われそうな接続環境でプレイしていました・・・。
(確か当時はまだADSLがそこまで普及していなかったきがします)

それからしばらくしてYahoo!BB(ADSL)に加入しましたが、当時のプロンテラの重さを久々に思い出しました。

 

AA_146224372388531700

ふーん。で、その話まだ続いたりするのかな?

はい、すいません。どうでもいい話でしたね!

というわけで、ミラクル精錬チャレンジ初日(29日は参加できず)を迎え
3キャラのポイント(4000*3)しかない事に危惧を抱き、日付が変わる前に3キャラで
サラの記憶をクリアし、神オシ報告でそれぞれ2000ワッフルを獲得し、合計6000*3ワッフルでのチャレンジとなりました!

2016050301

2016050302

+6まで成功するも3キャラ分のワッフルを消費して終了です。

しかし、ここで諦めないのが私。

そしてハンターフライカードを狩りすぎて頭の中身がおかしくなってしまった私のオカルト理論が再び炸裂しました。

「これ、初回のお客様(注意事項を読んでねというメッセージがでる状態)だと精錬の判定もゆるいのでは?」

というトンデモ理論を思いついたので検証してみることに。

ABがぬぬぬを全くやっておらず、ワッフル0の状態でしたがそそくさとサラの記憶クリア、神オシ報告で2000ワッフル取得し、チャレンジしてみました。

本来なら、3キャラ以上のキャラすべてに10000ワッフル用意して次にかけるべきだったのでしょうけど
早くASPD193の世界を体験してみたいという想いと、この何の根拠もないオカルト理論に妙な自身があったのでチャレンジです!

 

 

 

 

 

2016050303

やはり初回のお客様には優しいようでした!

※この理論はあくまで私くりすによるオカルトであり、実践されても一切の責任を負いません。ご了承ください。

 

これで、私の精錬祭りの目的は果たせたのであとはゆっくり特化チェインを特化短剣に変えるだけですが
変える先の短剣(砂漠シリーズ)の産出がない為、とりあえず後はできればいいかなぐらいでやっていきます。

 

初日で目的達成できて本当によかったです!

次回の更新では
・ASPD193になった2刀クリティカルギロチンクロス
・アビスに挑戦!?メカニックの物語

のどちらかをお送りします!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はフワル様を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

そう思ってあの後しばらく狩り続けましたがハンターフライカードは出ず、
気分転換にメカでいったノーグ火山で

ナイトメアテラーカード

がでました。泣きそうです。。。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

嘘でしょ・・・!?

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

メンテが終わってたので先ほどログインし、狩り開始5分ほどの事です

 

2016050203

さすがにおかしいんじゃないでしょうか?

今日だけで3枚出たんですよ・・・30mもするカードが・・・。

トータル狩り時間1時間もいってないですよ・・・

 

というわけで、ドフレの斧に刺すためのハンターフライカード3枚目標が

 

今日1日で達成されてしまいました。

さて、それではついにメカニック本格始動計画を開始しますかね・・・!

Comment PermaLink

信じられない光景

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
海外ロケ番組で日本食のご馳走で大体喜ばれるのはお好み焼きだという事に気づいたくりすです>挨拶

ちなみに私のお兄ちゃんはお好み焼きとご飯、たこ焼きとご飯を食べます。

特にそういう風習のある地域ではないので、お好み焼き屋さんに行って
「ごはんください」と言うと「???」というリアクションが帰ってくるそうです。

 

さて、今日はメンテだと知らずに朝から再びかんごくぐらし!です。

ステ変更後の立ち回りにも慣れ、危なげなく狩りができるようになってやっぱりAMPなし1確って楽だなあと思いながら狩りをして10分後・・・

 

 

2016050201

ででででで、でましたーーー!!

もう本当にカードが出なさすぎてへんなオカルト理論を考えるようになってしまった私ですが
ようやく・・・ようやく念願の光景を目にする事が出来ました。

これであと2枚です!!

 

AA_145785336765704800

 

 

メンテナンス前なのでもう一旦戻りでいいかなとも思ったのですが
暗い気分がすっかり消え、テンションが上がったので暫く狩りを続行です!

 

2016050202

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

今日はリアルタイム更新で日付を隠す必要がないのでSSを無加工にしているので時間をご確認ください!

1枚目の出会いからわずか3分後の出来事でした・・・。

この調子であと1枚も頑張ります!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は監獄ダンジョンを応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

頑張った結果一気に2枚ゲットできました!あと1枚もすぐ出る気がします!

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink
top