ビフ3Fデビュー!?

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
最近、わりとROを本気でプレイしている気がする今日この頃です>挨拶

そういえばすっかり忘れていたのですがエクセリオンレッグを+7にするという
ミッションがまだ残っていました。

はたしていつそのミッションを実行するのか・・・

 

(ミラクル精錬の日である)今でしょ!

というわけで続きは続きを読むからどうぞ!

このスタイルのブログに正直すごく憧れてました(なぜか最近使えるようになった)

 

まあ、SSをとるまでもなく惨敗だったのですが。

最近GXしかやってないのでタコ臨時に3キャラほど混ぜてもらった分のポイントしかなかったのですが、他キャラでも毎日ちょこちょこポイント稼ぎしないとダメですね(´Д⊂ヽ

 

そんなわけでミラクル精錬はともかく。

 

ネットやTwitterの情報を元にGXの狩場はどこなのかを検証したところ、
どうにもビフロストタワーがよさげなので行ってみることにしました。

Twitterでもおすすめされた2Fにチャレンジ!

右手を無形特化で左手にマリシャス武器でSSにはうつってませんが23-24kぐらいの威力でした。
石化がうっとおしいことこの上ないですが何とか狩れます!

邪竜が1個しかないので城2用にカナトウスかビフ用にアンフロもしくは不死か悩んでいる所です・・・。

折角聖斧もかったので城2もちょいちょいチャレンジしてます。

もちろん狙いは深淵の騎士カード。

深淵の騎士カード。

深淵の塊を倒してカードドロップが見えたので大興奮で拾ってみたらこのありさまです(´Д⊂ヽ

 

チェネレカードでお願いします!!

そして色々youtubeの動画やら他ブログ様をみるとやはり最終狩場は3Fの様子。

なので3Fにチャレンジできるよう

精錬祭り需要で値段の上がっているパッケージ品を売って

少し本気を出して装備を整えてみました!

最初は城2に行って深淵の騎士カードを稼ぐ要因程度にしか考えていなかったのですが気づけばレベル156になり、私の所持キャラクター、14年間やってきたRO生活の中でも最高レベルの記録を更新してしまいました。

そして夏にはレベルキャップ解放との噂もありますし・・・

初のオーラキャラ(165)を目指す事に決定しました!

1体もオーラキャラが居ないので(今の夢幻もそうですが)今後の実装コンテンツを楽しめない可能性もあるので1キャラぐらいオーラが居てもいいのではと思ったことがきっかけです。

なので少し投資をして本気でやることにしてみました。

小型85%DIVA斧とグラストヘイムの傍観者を購入。
これでディレイカット40%でASPD182(HSP使用時)です。

やはりディレイカット35%と40%では違いましたね。

そしてブラッドサッカーが装備できなくなり、最初はマリシャス無しでやっていたのですが、さすがにHPが吸収できずに床ペロオンラインとなってしまっていたので
威力を損なわず、HPも回復させるということで1枚だけハンターフライを刺しました。

アクセサリにガリオンcを採用しているのはHITが足りないからです。。

ゲルブ・リヒテルンの100%HITが448なので

丁度

です!(たまたま)

ただディレイカットについてはもうちょっとほしいので執行者のマント+7にチェネレがいい感じなのかなと思ってます。

露店をこまめにチェックしていても出品されてないのでどうしようもないのですが(´Д⊂ヽ

 

城2用の装備も少し変更して左手をQMMにしてみました。
というのも流石に被ダメが大きすぎるのと、深淵意外がすぐ沈むので
HPの吸収が間に合わずに死にかける事がよくあったので。

武器の方は丁度いいのが出品されていてその時お金があれば買い替えようと思います(´Д⊂ヽ

 

ヴァーチャルネットアークビショップはDIVA斧を売ってくださるプレイヤー様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Trackback URL : Comment PermaLink

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top