ソロ復帰者に向けた?最近のRO事情①

(2/n)
カテゴリー : RO, お得なイベント情報 タグ :

皆様ごきげんよう。
最近、「俺、ツインテールになります!」というタイトルにインパクトのあるアニメを見まして。
私もツインテール愛については自負があるのですが、バカっぽくもあり中々楽しめました。

AA_145596058157895100

しかし、性別を超えて自分がツインテールの女の子になってしまうというのはどうなのでしょうか

何よりあの黄色い子はちょっと自分のMっ気を前面に出し過ぎな気が・・・

 

さて、先日お兄ちゃんのスマートフォンから更新をした件ですが、
最近は割とROにもログインできるようになっている中で私が感じたのは

「あまりにも情報を知らなすぎる」

という事でした。

というのも今でこそABはゆずさんのギルドに入っているものの、
RO自体のログインも期間が空くこともあるし、人との交流がないので中々情報が入ってきません。

ちょっとしかログインできないからレベリングとしていつもの狩場で決まった時間だけ狩る、
という私のような人も中にはいるんじゃないかと思いまして。

他のROブロガー様の本文中に出てくる単語がよくわからない事が多いので
今日は

単語単位

で最近のRO情報を私なりに集めてみようと思います。

 

ではまず、ゆずさんのブログでよく出てくる単語から。

※メモリアルダンジョン・・・1回の入場に制限時間・再入場可能時間の制約がある特殊なダンジョン
                パーティーを組み、リーダーがダンジョンを生成することで入場可能

【ビオモル臨時】

ビオモル臨時というのはメモリアルダンジョン「ビオスの島」「モルスの洞窟」の2つを
クリアする臨時公平パーティーの略です。

モルスの洞窟の入場前提条件がビオスの島クリア、
ビオスの島の入場条件が「BaseLv 140以上」「クエスト:フレイムヴァレーへの道のクリア」となります。

つまり、このビオモル臨時に参加するには
BaseLv140以上のキャラクターがクエスト:フレイムヴァレーへの道 をクリアしている事が条件となります。

クエスト攻略情報(めけと愉快な仲間たち)様より
http://mekeloki.blog36.fc2.com/blog-entry-581.html

この「ビオモル臨時」というのはかなり経験値がおいしいらしく
BaseLvで20Mほど貰えると他ブログ様に書いてありました!(未経験なので正確な数値は不明)

実際、ゆずさんしかり、流花様しかりのブログでもこの「ビオモル臨時」という単語は頻繁にでてきます。
Lv140になったらこの「ビオモル臨時」に参加することがオーラへの近道なようです。

【ゲフェン魔法大会】

ROの原作漫画のキャラクターと1vs1でPvPをしていくメモリアルダンジョン。
倒していくたびにゲフェン魔法大会コインというものが貰え、アイテムと交換できるようです。

何より、敵のEXPがかなり美味しく、全員倒せば5M↑の経験値が貰えるみたいです。

前提条件は異世界クエストクリアです。

こちらは公式に攻略情報がありますので以下をどうぞ
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/hero-vestige/episode03/play.html

【GHMD】

グラストヘイムメモリアルダンジョンの略です。

グラストヘイムに追加されたメモリアルダンジョン。
他ROブロガー様の文中にもたびたび出てきます。
金策はGHMDと言われるぐらいに金策狩場としても美味しいようです。

条件はBaseLv130以上であること。 です!

制限時間は1時間、クールタイムは23時間なので1日1回通えるダンジョンとなります。

実は、修羅が入場条件を満たしているのですが

闇V鎧、不死服、アリス盾等の推奨装備がないので見合わせている所です・・・。

【サラの記憶】

ゲフェン魔法大会と同時期に追加されたメモリアルダンジョン。
ストーリーをたのしみながらストーリーをクリアするとジョブ経験値ががっぽり貰えるメモリアルダンジョン。

このダンジョンも毎日1回通えるダンジョンなので転生2次のジョブ追い込みにいいようです。

前提条件は 異世界クエストクリア、転生2次以上であること、BaseLv85以上です。

詳しく記載しているブログ様がありましたので紹介させていただきます。

てきとーだろ? 様より
転生したら絶対やるべき!サラの記憶がまじウマイ件

※以下コメントより情報いただきました

【ぽみせ臨時】

ぽりん、ミミズ(ホード)、セージワームの3種を狩りいっきにオーラ、転生ジョブ70を目指そう!
という臨時のようです。

ブレイザブリク鯖でよくみかけますが

レベルはいくつから参加可能なのか、装備はなにがいるのか、
途中で転職するタイミングがあるのか?

などなど本当の初心者がLv10から(アカデミー卒業後)装備なしでZenyもなしで
参加できるかなど実際のところが不明です。

ブレイザブリクの方実際どうなのか教えてくださいませ!

 

とりあえず今回はここまでにしておきます。

しかし、今回色々調べてきづいたことは

 

異世界クエストが前提な事が多いのでは?

ということです。

皆様、異世界クエストをクリアしておきましょう!

 

【異世界クエスト攻略リンク】

RAGtime様より
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/quest/ash_vacuumq/ash_vacuumq1.html

 

とりあえず、異世界クエストをやらないといけないのでゼロピー集めですね・・

 

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Trackback URL : Comment PermaLink

2件のコメント

ヘイスン:

ぽりん~セージワームなんかより、伊豆2F3F~マランクエ~ペノメナのほうが一人でできるし二人以上でも圧倒的に早い。
イベント用で大量生産する人なんかは大体やってるかと。
てか、いまさらミミズとかセージワームとか時間がかかりすぎる。

投稿日:2016年2月22日(10:38 AM)
久寿川紅莉栖:

ヘイスン様>
実は今から更新しようと思っていた所なのですが、マランクエというのもよく聞く単語だった為調べた所
ヘイスン様のおっしゃる様にお気軽にかなりのレベルアップができるということでチャレンジしてきました。
ペノメナが美味しいのですね、情報ありがとうございます

投稿日:2016年2月22日(7:45 PM)

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top