このカテゴリーの記事一覧: マジシャンテクニック(IW)

WL子育成記Vol2

(16/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記, マジシャンテクニック(IW) タグ :

皆様ごきげんよう。
久々にROのBGMをONにしたら色々思い出して懐かしくなった今日この頃です>挨拶

2015041201

このプロンテラのBGMの開始の所の部分で初心者の頃、
主な生存場所がイズルードだったので露店巡りのわくわく感がよみがえって来ました。

さて、では誰も得しないであろう育成記録の続きを!

★Lv70~80後半

アラームでLv70まで行ったら異世界クエストをやります。

2015041202

私は地道に飛行船でリヒタルゼンやラヘルに行きましたが
OTP特典のレインボーチケットがある方は特殊転送でいくと楽です。

2015041203

ちなみに外に出れればいいので毎回ここまでしかやってないんですが果たして問題ないのでしょうか?(今更

毎回丈夫なつるを納品せず、柱問題が解決してない状態なのですが。。

そして外のマップ(東側)に出てネペンテスを狩っていきます。

2015041204

こういう固まっている所が多数あるのでMSでしとめちゃいます。

ただし、私のようにリリーズオブウィッシュでやると威力が残念で3回ぐらい打たないといけないので注意です(涙

SOPとかマジブとかでかなり変わるんでしょうね(遠い目

ただ、私の場合AgiにふってQMで回避しつつ下水を最終狩場にする
予定だったのでネペでもオーラまでいけるとは思いますが
以下も参考までに

★85~99

虫の95%回避FLEEが308なのでこの時点である程度Agiにふっていれば
達成ないしQM前提であれば達成しているはずなので

2015041205

QMをかけてWBでビシビシかります。

この時点でAgiにふってない(DEX型)人は当然この借り方は成立しません。

そこで今回紹介するのがアイスウォールを使った敵の足止めについてです。

前回紹介したファイヤーウォールは火属性の敵に無効
ボス属性・不死属性は貫通してやってくるという弱点がありましたが
このアイスウォールはうまくつかうとファイヤーウォールよりも敵を長い時間足止めできます。

どういうことかというと、アイスウォール(以下:IW)は指定セルに対し氷の壁(障害物)を出すというスキルで
当然、抜け道があれば敵がプレイヤー追跡ルートを再設定し、襲ってきます。
(ファイヤーウォールの場合は障害物扱いではない為、敵の追跡ルートが再設定されず、バカ正直にダメージを受け続けてくれます)

で、このIWですが

敵がセルに入ったと同時に足元にIWを設置するとハメることができます。

成功するとプレイヤーの方に行こうとするがIWオブジェクトが障害となって移動できず、前にいったり後ろにいったりという行動を繰り返しで移動不可状態となります。

2015041206

こうすることで敵を一方的に攻撃することが可能です。

※ただし、IWを残したまま放置すると他プレイヤーに迷惑となりますので
※ナパームビート、FBなどの範囲攻撃で必ずIWを消すようにしましょう

PT狩りでの横沸き処理・WLのソロ生体等でもよく使われるテクニックです。

 

と、こんな記事をかいといてあれですが
今はモロク復興イベントで楽にレベルがあがるんでそっちで上げちゃうのがいいかなと思います。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はMAXコーヒーを応援しています。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink
top