このカテゴリーの記事一覧: 初心者のGHMD攻略

GHMD初心者の攻略記(随時更新)

(0/n)
カテゴリー : 初心者のGHMD攻略 タグ :

皆様ごきげんよう。
ハンターフライカードが出る気配がないくりすです>挨拶

さて。
この活動記録、もとい私を陰で支えてくれているlight様から頂いたリプレイファイルを見て
最初の深淵はスルーできる事を知り(リプレイではきれいに倒されてましたが私には無理でした!)
さくっと修羅のレベルを上げ、デスペナを食らいまくっても大丈夫な状態でチャレンジ!

【注意】
この記事は不完全な攻略記事となります。
GHMD初心者の私が、床ペロ回数を増やしながら、実際の体験記として記載していきます。
ちょっとずつ進むたびに記事を随時更新し、初心者目線ならではの記載ができればと考えています。

なお、途中で心が折れた場合は攻略が中止になってしまう可能性があります……!

2016/04/17更新 初回攻略

2016041701

入場後の会話の後に出てくる深淵群は倒すのがベストですが、装備的に怪しいので
スルーします。

後で気づいたのですがSCに旋風脚が入って居ないですが、あった方がいいと思います・・・(というか必須?)
恐らく、あとで出てくるレイドリックアーチャーを警戒しての事だと思いますがこの時点ではまだ出てきません。

2016041702

深淵をスルー、もしくは討伐して暫くすると西側を探索してくれと言われるので
●の入口から西側に入り、西側にいるモンスターを倒していきます。

クリアタイムに拘る場合、倒す順番や移動ルート等も色々あるようですが
クリアが目的な為今回は特に気にせず西側の敵を倒します。

2016041703

モンスターを倒すと「付近の生存者を探そう」という黄色メッセージが出るので
画像の位置にいるアコライト志望の少年に壁越しに話しかけます。

話しかけて会話を終えると、「東側を探索しよう」というメッセージが流れます。

西側は特に適当でも問題ありませんでしたが、東側は
死体NPCの11*11セル内に入ると超強いアクラウス(虫)が湧くのでそれを回避して進みます。
湧いてしまうとほぼ死んでしまうレベルの強さなので死体に近寄らないように進んでいく必要があります!

東側入ってすぐの死体は入り口側の壁沿いにクローキングをしてるような感じで進めば
特に問題ないです。

入口壁際を進み、東側に進んだ死体が2連続あるゾーンが最初の注意点になります。

2016041704

失敗して死んだ図。。。
2匹死体ゾーンの壁の盾を目安に一度止まり、残影で通り抜けなければいけない所ですが
ミスをして虫湧きエリアに入ってしまった為床ペロ。

次の更新ではここをクリアできるように頑張ります。。。

 

 

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はGHMDソロプレイヤー様を応援しています。

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink
top