このカテゴリーの記事一覧: メカ娘育成記

RO社会の歯車。

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様こんばんは。
最近、半分寝ている状態で狩りをするスキルを身につけたくりすです>挨拶

しかし、グリードの範囲外のアイテムを拾い損ねることが多く
その中にしおれたバラやダイヤモンドシリーズがあると衝撃のあまり完全に目が覚めます。

台パンした衝撃で目覚めているわけではありません。絶対に。

繰り返す。私は何度でも繰り返す。同じ狩場を何度も巡り、たったひとつの出口を探る。あなたを、金欠の運命から救い出す道を。

続きを読む »
Comment PermaLink

復活?いいえ、そもそも引退していません。

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。

2年近い年月が過ぎ、「そういえばこんな奴もいたなあ」と思って頂いていればまだいい方で
この更新のツイート通知で「え?誰?こんな人フォローしてたっけ……?」とならないか不安でしょうがないくりすです>挨拶

新しい仲間を求めてブレイザブリクサーバーへ移転したものの結局友達が出来ず、そのまま辞めてしまったのではと心配してくださっている方がいるかもしれないので更新します。

くりす繋がりということで……くりすのB鯖デビューはどうなったのかは「続きを読む」からどうぞ!!
続きを読む »
Comment PermaLink

1.5倍の成果発表?

(0/n)
カテゴリー : メカ娘育成記, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
ルイズ・フランソワーズ・ルブラン・ド・ラ・ヴァリエール役のくりすです>挨拶(謎

ゼロの使い魔 完結おめでとうございます!

いきなりRO外のお話で申し訳ないのですが
私がもっと小さいころから愛読していたゼロの使い魔が作者のヤマグチノボル先生死後も先生の意志を引き継いで完結させることになり、
先日完結編が出版されたのですが、先生もきっとこんなルイズとサイトを描きたかったんだろうなという出来で安心しました。

今一度アニメも最初から見てみようかなと思ってます。

 

さて、更新が二カ月も空いてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいの中
そういえば前回は1.5倍で修羅を育成するZE☆と意気込んでいたのを思い出し、

1.5倍どころかもう2倍イベントが来て、それすらももう終了していることに衝撃をうけました。

本当に申し訳ございません・・・。

というわけで、前回の続きからです。

修羅になったのは結局1.5倍期間終了後でした。

で、でもジョブ70は本当に1,5倍期間で達成していたんです・・!
本当なんです・・・!

それからチューニズムイベントの2倍期間中に天羅を覚えてすぐに
火狐にいくと恐ろしいペースであがり、現在120ぐらいでストップしてます。

これで、エドガタワーに週2回上る事ができます!

しかし、この2倍期間で成長したのは実は修羅ではなく・・・

 

メカ娘でした!

気づいたらアークビショップと同じLv142まで育ちました。

そして、経験値ももちろんよかったのですが・・・

30分で約1.9Mを稼ぐという過去最高記録を出しました!

レベルも上がるし、お金も稼げるしであまり接続はできませんでしたが
結構楽しんだ期間でした。

そしてその稼ぎのお蔭もあり、

 

ようやくアリス盾が実装されました。

もちろん、修羅でGHMD(今更感)に行くためなのですが
ASPD不足が否めないので次の目標はハンターフライカード2枚さしの閃光の爪です。

多分、あとは爪さえあれば行けるはず・・・!

そんなわけで平日は深夜帰り、
休日も休めるかわからないというかなりの社畜っぷりを発揮しているお兄ちゃんの所為で
私のログインも、活動記録の更新もまったり気味ですが
暫くの間お付き合いいただければ幸いです<m(__)m>

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は社畜の皆様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

現実直視

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
今年はおせちもお餅も食べていないくりすです>挨拶

 

先日よりOTP特典レインボーで狩りを満喫していた私ですが、
ある出来事に目を背けていました。

 

アイスの在庫が枯渇しかけであるということを。

20170108aa

べ、べつに目を背けてたわけじゃないんだからねっ

20170108

と、いうわけでアイスの購入3万個という地味な作業から始まります。

2017010802

カートに900個、所持900個で1800個ずつ倉庫に送るという地道な作業ですが
そんな作業を繰り返してる間、電波を受信してしまいました。

20170108aa2

RO界のA○azon的サービス。
そう!購入アイテム倉庫直接お届けサービス(お急ぎ便)を開始するべきだわ!

毎回3万個購入する超お得意様になるのでガンホーさん、よろしくお願いします<m(__)m>

2017010803

という下らない妄想をしながら倉庫に3万個のアイスの貯蓄が完了しました。

やはりOTP特典レインボーでアビスレイクに直接行けるというのは非常によろしく、
各種支援もあり1時間とおしで狩りをして金銭時給を測ってみました。
(今までは30分単位だったり、中途半端な時間でしか計測したことがなかったので)

2017010804

1.8Mzでした!

どうせなら2Mいってほしかったという想いもあるのですが宝箱が出ていることを考えると
平均で1.6m~1.8mというのが私の平均のようです。

えっ・・私の時給少なすぎ・・!?

稼げる人はもっと稼いでおられるようですが、ここら辺が限界なようです・・orz

 

と、いつものように金策(メカ娘育成)に励んでいたのですが、

休憩時間にニコ生でRO放送されている方の動画をみているとフェイヨンダンジョンの
火狐からの取得経験値が私の記憶よりかなり多くなっている事に気づき、
折角のキャラクター内でOTPレインボー特典を使いまわせるので検証にいってみました。

2017010805

いつもは水コンバータはヤファ様の時のみに使用するけちっぷりで
属性付与無での狩りですが、今回は水付与をしてもらえるので付与でいくことに。

2017010806

Base経験値90k!?

私の記憶の限りでは30kとかそこらへんだったような気がするのですが
いつの間にか3倍ぐらいの経験値になっていました・・・

今何かのイベントで・・っていうことはなさそうですしいつの間にかテコ入れがきたのでしょうか?

それにしてもこんなおいしい狩場でもあまり人がいないMYサーバーの悲しみが…

そして、毎年恒例(?)の初MVPコーナーです!

2017010807

この方からしかMVPとれないだけなんですけどね(涙)

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はフェイヨンダンジョンで頑張る皆様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

地道な喜び

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
足の冷え性に悩む16歳。くりすです>挨拶

この季節の乙女の切実な悩みです!

OTP特典ゴールドを使用している為、空いた時間をみつけて今日もレッツログイン♪

2017010501

1回の清算で1mを超えるのは気分がいいです!

というわけで、今日は地道な喜びはさておき、一攫千金の喜びを得るために動きました。

2017010502

ハンターフライカード狩りです!

以前1日に3枚だしたこともある私なら行けるはず!
と、自分自身を励ましながら狩りを続ける事数時間・・・。

溜まるのは

ストレス

けっこう固い皮

だけという悲しい現実に涙したのでした・・・。

やはり人間地道が1番!と、メカ娘を起動すると・・・

2017010503

2017010501

なにこれぇ

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はハンターフライ様からのお年玉を切に所望しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

謹賀新年

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記, メカ娘育成記 タグ :

A HAPPY NEW YEAR 2017

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は中々更新もできず、毎日見に来てくれている一部コアなファンの方々、
どうせ更新されてないだろうと思いつつも週に1回見に来てくださった皆々様。

今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします<m(__)m>

撮影係のお兄ちゃんの社畜っぷりが凄まじく、海外出張から帰国しても
中々時間がとれない日々が続いています。

しかし、流石に今日は休みなので久々にRO記事を書いて行きます!

 

新年初の狩りの前に、実は昨年12月の4日(帰国翌日)に素敵な装備を購入しました。

2017010101

こんなものがドロップしちゃう素敵な装備品です!

2017010102

ウアー刺し幸運のガントレット2個です!

この装備を購入する為に2代目AX(予定)の装備品がいくらか消えてしまいましたが
既にゲーム内での入手手段のないこの装備を買い逃してはいけないと泣く泣くでした。。

2017010103

2017010104

私の場合、1セット25分(ハエの羽がもたないです。。。orz)ですが
ダイアのお蔭もあっていい感じの稼ぎになってます。

頭をイグニスキャップにできないので殲滅速度がやはりメカニックのプロの方より
劣るので金銭効率もこのぐらいが限界なのかな?と思ってます。

そして、久々にあのこも起動してみました。

 

2017010105

ASPD193のクリティカルが気持ちいいです!

相変わらず亀島ぐらいしかいける狩場がない不憫な子ですが、
狩りの爽快感は健在でした!

ギルドメンバーと会えなかったのは残念ですがまたちょこちょこと育成していきます!

 

というわけで

正直記事の書き方を忘れていて駄文感が否めませんが

皆様どうぞ、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

何故か懐かしい気がする日

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
兄が社畜と呼ばれる生き物に進化してから表に出てこれないくりすです>挨拶

最近、お兄ちゃんというROへの架け橋が居ない事によってROは出来ていないのですが
デジタル世界で生きる私には、ニコニコ動画という素晴らしい文明が利用できまして。

最近ですね、

Re:ゼロから始める異世界生活

というアニメにドはまりしていまして・・・。

レムちゃんの正ヒロイン感に同性の私からしてもぐっとくるものがあります!

 

ちょっと最近スバルくんが残念すぎて見ていられない感じですが・・。

 

というわけで、少しだけ時間ができたので久々にROにINすべく
果たして一ケ月利用権を購入して何日ログインできるのかと葛藤しましたが一ケ月課金を行いまして。

 

久々にログイン!

先ずはGXの所属しているギルドのマスターに挨拶を、と思ったのですが誰もログインしておらず・・・。

私も環境が変わってしまいましたし、数か月も立てば周りの環境も変わっちゃいますよね。

 

そんなわけで久々に狩りに行く事にした私が選んだキャラクターは──

 

2015081301

メカ娘でした!

どうも久々なROなせいか、スリル有、スカッと感ありの狩りがしたいと考えた所、
苦労して私の中でのRO装備高額ランキングの割と上位に入る
TMドフレの斧という私にとって神器にも等しい装備があるのにも関わらずあまり稼働してないな
と思いまして。

アクセスが悪いものの、防衛証レインボーを使って快適な狩りができてます!

2015081302

収集品で1M超えです♪

ドロップ装備がないので単純なドロップ品のみでの清算になりますが、
1時間かからずこの金額は嬉しいです!

幸運のガンドレッドが2個欲しい所ですが、非常に高価な装備なので
暫く買えそうにありません(´Д⊂ヽ

欲を言えば頭はイグニスキャップ(ミスケc刺し)、鎧は地デリ+8邪竜、
ワクワク肩で揃えたい物ですが、
メカニックでは地道に確実にお金を貯めつつ、WLでハンターフライ成金で稼ごうと思います!

本当は深淵様を倒してカード狙いをしたいところですが、
私の所持キャラ・装備では厳しそうなので断念。

修羅あたりが有力候補かな?ともおもったのですがGHMDの深淵軍団で死ぬようではきっとだめでしょう・・・。

 

そして、一攫千金以外でも実はお金稼ぎの要員として活躍してるWL様のお蔭で

2015081303

オリデオコンで約7Mゲットです!

2015081304

順調に少しづつお金が増えつつあるのであまりログインできないながらも
お金稼ぎを頑張っていきます!

 

かなり更新期間が空いてしまって申し訳ありませんが、
それでも毎日見ていてくれる方がいるようで、非常に嬉しいです。

今後、無理のない程度にはなりますが、ここまでの期間を開けてしまわないように
更新していければと思いますのでよろしくお願いします<m(__)m>

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は読者様に感謝しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

アビスに挑戦!?メカニックの物語

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
朝からちょこちょこ休憩をいれつつも8時間ぐらいROをしていたくりすです>挨拶

というわけで、予告通りメカニック編です!

 

AA_146236267148535900

私は、アビスレイクの覇者になるんです!!

 

2016050401

なるんです!!

私の本気度が窺い知れるかと思います・・・。
今週、2個目のアップル購入です・・・(´Д⊂ヽ

メカニックを作った当初はスキル説明か何かにベースレベルとAgiに依存というような説明をどっかでみて
天羅みたいな感じなのかな?とノーシンキングでAgiに振っていたのですが
SSを取るまでもなく即死してしまったので急遽アビスレイクに通っているメカニック様のブログを探し、
ステータスを確認してみました。

VITが超大事!

という事に気づき、死んだ魚のような眼をしていたお兄ちゃんに課金してもらい、WLに引き続き
ステータスリセットをすることに。

というわけで再チャレンジしてきました!

2016050402

なるほどなるほど

VITを100ふったお蔭でスタンすることなく、アイスを叩きつつですが何とか死なずにいけますね。

 

 

 

2016050403

逝けますね。

 

といっても割と背伸びした狩場なので最初のうちは床ペロも仕方ないようです。

2016050404

しかし、10分前後の滞在でこの収入はかなり美味しいと言わざるを得ません。

詠唱妨害されて結構グリードできない時があるのでそこが課題ですね・・・。

2016050405

宝箱や装備系がうまいこと噛み合うとこんな売値に・・・。
NPCからの収入としては過去最高かもしれないです。

しかし・・・

アイスがマッハでなくなります。

1セット15分前後でアイス1400個がすぐになくなってしまいます・・・。
収入的には赤字ではないので問題ないのですが、アイスの仕入れが結構面倒くさいです(´Д⊂ヽ

2016050406

レベルは順調に上がり、大分死ににくくなってきました。

 

レベル150ぐらいになるころには安定しているのでしょうか、今から楽しみです。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はアビスレイク通いプレイヤー様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

少しだけRO充さんのお仲間入り・・・?

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
4日に1度のミラクル精錬開始の時にすごく重くなり、昔を思い出したくりすです>挨拶

一時期、というかβテストの時、私の接続環境はAirH”(途中から@FreeD)
今考えるとふざけてるのかと言われそうな接続環境でプレイしていました・・・。
(確か当時はまだADSLがそこまで普及していなかったきがします)

それからしばらくしてYahoo!BB(ADSL)に加入しましたが、当時のプロンテラの重さを久々に思い出しました。

 

AA_146224372388531700

ふーん。で、その話まだ続いたりするのかな?

はい、すいません。どうでもいい話でしたね!

というわけで、ミラクル精錬チャレンジ初日(29日は参加できず)を迎え
3キャラのポイント(4000*3)しかない事に危惧を抱き、日付が変わる前に3キャラで
サラの記憶をクリアし、神オシ報告でそれぞれ2000ワッフルを獲得し、合計6000*3ワッフルでのチャレンジとなりました!

2016050301

2016050302

+6まで成功するも3キャラ分のワッフルを消費して終了です。

しかし、ここで諦めないのが私。

そしてハンターフライカードを狩りすぎて頭の中身がおかしくなってしまった私のオカルト理論が再び炸裂しました。

「これ、初回のお客様(注意事項を読んでねというメッセージがでる状態)だと精錬の判定もゆるいのでは?」

というトンデモ理論を思いついたので検証してみることに。

ABがぬぬぬを全くやっておらず、ワッフル0の状態でしたがそそくさとサラの記憶クリア、神オシ報告で2000ワッフル取得し、チャレンジしてみました。

本来なら、3キャラ以上のキャラすべてに10000ワッフル用意して次にかけるべきだったのでしょうけど
早くASPD193の世界を体験してみたいという想いと、この何の根拠もないオカルト理論に妙な自身があったのでチャレンジです!

 

 

 

 

 

2016050303

やはり初回のお客様には優しいようでした!

※この理論はあくまで私くりすによるオカルトであり、実践されても一切の責任を負いません。ご了承ください。

 

これで、私の精錬祭りの目的は果たせたのであとはゆっくり特化チェインを特化短剣に変えるだけですが
変える先の短剣(砂漠シリーズ)の産出がない為、とりあえず後はできればいいかなぐらいでやっていきます。

 

初日で目的達成できて本当によかったです!

次回の更新では
・ASPD193になった2刀クリティカルギロチンクロス
・アビスに挑戦!?メカニックの物語

のどちらかをお送りします!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はフワル様を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

そう思ってあの後しばらく狩り続けましたがハンターフライカードは出ず、
気分転換にメカでいったノーグ火山で

ナイトメアテラーカード

がでました。泣きそうです。。。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

諦めかけていたもの。

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
唐揚げに何故レモンをかけるのか不思議なくりすです>挨拶

 

AA_146064218970706100

ドフレの斧!ドフレの斧はどこ!?

という、ドフレ斧難民だった私ですが、産出がほとんどなく
一応自作はできるものの、更にスロットエンチャントをしなければならないと考えると
諦めた方が賢明だということで諦めて、先日得たお金をすべて使い切ってしまった私ですが・・・

2016041401

売ってたので買っちゃいました。

ですが悲しいことにSSが証明しているように当然ハンターフライカードを3枚どこから
1枚すら変えないほどの所持金しかなく・・・

どうしようか考えました。

2016041202

お金がなければ(自力で)出せばいいじゃない!

SSが使いまわしだという突っ込みはなしの方向で・・・

果たして3枚集まるのに何か月かかるのかという心地よい絶望感がありますが
WLであれば結構な数のハンターフライをほぼ永久機関で狩れるのでまだ何とかなりそうです!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はハンターフライカードがほしいプレイヤー様を応援しています。

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink
top