2016年11月の記事一覧

自分の罠に自分でかかる休日

(0/n)
カテゴリー : 国際RO タグ :

皆様ごきげんよう。
言葉って大事だなと痛感しているくりすです>挨拶

※先週月曜日よりお兄ちゃんと一緒に中国へ来ています。
※中国でお兄ちゃんが体験したことは私が体験したこととし、今後つづっていきたいと思います。

更新が遅くなってしまい、すいません。

海外スパム業者をはじく設定なのか、海外の回線からではログインが出来ない状況になっていました…。

この活動記録の投稿はVPNを利用し、日本のネットワークから投稿していますが
国際RO自体は中国のホテルの回線からでも問題なく接続できました。

中国語が全く分からないので食事の注文も難しかったり、
ローソンでレジ袋が貰えなかったり、タクシーに乗って目的地を伝えた後に
中国語で何か聞かれてるみたいだけど全然分からなかったりと言葉の面で色々と苦労しています。

英語が通じる(簡単な単語 sorry,stop, go, how match?など)と思っていたのですが
全く通じないらしく、身振り手振りだけで何とか過ごしています。。

さて、そんなわけで今日は少し時間があったのでログインしてみました!

screenchaos003

とりあえず伊豆のマップ↑に初心者アカデミーらしきものがあるようなので行ってみました。
受付のお姉さんや他色々なNPCに話しかけてみましたが日本のROのように話しかけるだけで
転職できるというわけではないようです。

screenchaos004

NPCが何を言っているかほとんどわからないです・・・!

訳のわからないままマップ転送されたのですが、クエストリストを開くとHunt monstaer poring(0/10)
と出ていたので討伐クエストらしきものを受注していたらしいです。

screenchaos005

ちっちゃいポリン可愛い!

私が記憶する限りは日本のROでは見たことのない小さいポリンが居ました。
もしかしてカードとか落としちゃったりするのかしらと期待しながらポリンのついでに狩ってました。

screenchaos010

 

再びクエストおじさんのところに向って報酬を貰い、再度受注しようと話しかけると

君はもうジョブLv10じゃないか。けえんな。

的な感じであしらわれてしまいました。。

というか。。。

ベースとジョブのバランス悪すぎなんですけど!?

ベースレベル4で転職したところで初心者マインゴージュとか装備できなくなる分弱体化してしまうのでは?
という懸念もあったのですがとりあえず転職することに。

screenchaos013

ちなみに上の画像の人はシーフ転職担当らしいです。

どの職業につくか悩んでいるところなのですが、

なにぶんわたくし、くりす。

 

所持金が0zなのでございます。

装備がなくてもレベルアップ面に関して言えばマジシャンがFWやらジオ様射程外打ち等
楽しいのではと考えているのですが、
お金稼ぎを考えるならAgi前衛職がいいのかな?とも思ったり・・・

マジシャンがレベルアップ楽というのも日本のROでのお話なので
もしかしたらおいしいマップがなかったり魔法の仕様が変わってたりするかもなので悩みどころですね・・・。

あとは、日本のROと違い1次職の転職クエストもあるらしいのでそこら辺の兼ね合いも考えつつ悩んでみようと思います。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

ようやく

(0/n)
カテゴリー : RO, 国際RO タグ :

皆様ごきげんよう。
セブン・イレブンの濃厚クリームのレーズンサンドが大好き。くりすです>挨拶

私とこのブログを繋ぐお兄ちゃんが、本当に家にはただ寝るためだけに帰る生活が続いており、パソコンすら立ち上げない日々が続いていたため更新ができなかったのですが

ようやく、忙しさから解放されたようです!

そして私も久々のROとなり、色々とワクワクしております!

それでは、レッツログイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

screenchaos000

なんか違いますけどー!?

screenchaos001

全くどうしていいのか分かりませんけど!!

 

すいません、取り乱しました。

実は、忙しさからは解放されたのですが、、、

国外追放(海外出張)されることになったようです。

明日は東京に前泊で明後日出発となるのですが、
どうやら海外では日本のROは出来ないようなので

デジタルな私もデジタル海外出張したつもりで

グローバル化社会に対応すべくお兄ちゃんの出張中は
国際ROで遊ぼうと思います。
(現地での状況によりますが、日本に居る頃よりは暇になるらしいので)

Chaosサーバで「kusugawakurisu」という名前で遊んでいますので
もし見かけた方が居ればぜひぜひ絡んであげてください

今の日本のサーバでも1回も声掛けられたことないのにあるわけないでしょうけど

それでは、更新が怠り申し訳ない期間が続きましたがまた少しずつ
更新していきたいと思いますので皆様よろしくお願いします。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink
top