2015年11月の記事一覧

Light様へ捧ぐ

(0/n)
カテゴリー : 運用情報 タグ :

本日は簡易更新(というか連絡だけ)になります、すいません。

お兄ちゃんにリプレイファイルのやり取りを相談したところ
アップローダーを設置してもらったのでお知らせします。

http://moelinux.org/uploda/index.php

中々ログイン時間が不定期になっているため、もしよければ上記にアップしていただければと思います!

他の方にダウンロードされるのがよくない場合はDLKeyを設定してもらって
それをWEB拍手で教えてもらえば私だけ参照できます

取り急ぎ用件のみとなりますが失礼します<m(__)m>

Skypeは私のパソコンに導入してみようと思っていますが、Windows8だと面倒くさいらしいので
次の休みにチャレンジしてみますね

Comment PermaLink

エンドレスタワーソロ挑戦編

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。ゼロの使い魔の新作が発売されることになってうれしいくりすです>挨拶

ヤマグチ先生が生前より続編を書いてほしいという意志とプロットを編集の方に託していたようです。
そんな先生の意志と読者の願いで今回の発売が決定したようなので私も一読者として楽しみです。

さて、ETチャレンジの話ですが、流石にすべての階を攻略するのは無理なので
登場ボスを調べて目標を立ててみようと思います。

 

5F エドガ(火属性/動物) 注意点:火柱による武器破壊あり

武器:Dマリシャスネメシス(コンバータで水付与) もしくは +8動物特化チェイン(水付与)

鎧:火鎧

盾:動物盾

戦い方としては色々とネットの海で調べた所、マリシャス武器に水付与でくるくるしていれば
特に問題なくいけそうな感じでした。
武器破壊のある火柱を足元においてくるので即残影で逃げる事がポイントなのかなと思います。

後々のヤファ様戦を考えると武器破壊が面倒なので動物特化チェインで修羅身弾のみで
倒すのもありなのかなと思ってます。
(被ダメはアイスで何とかなりそうなぐらいなので)

10F 月夜花(火属性/悪魔) 注意点:脱衣有

武器:Dマリシャスネメシス(コンバータで水付与) もしくは +8動物特化チェイン(水付与)

鎧:火鎧

盾:悪魔盾 or 動物盾

お馴染みのヤファ様。盾が悩みましたがいつもと同じ倒し方をするのであれば
取り巻きからのダメージを軽減できる動物盾+マリシャス武器でくるくるでいいような。

15F フリオニ(土属性/動物) 注意点:石化

武器:Dマリシャスネメシス(コンバータで火付与) もしくは +8動物特化チェイン(火付与)

鎧:不死属性鎧(石化対策)、土属性鎧(属性呼応劇対策) ・・ どちらももってないので火鎧のまま。。

盾:動物盾

石化の対策が無い為天羅くるくるは時間がかかりそうなので
阿修羅でしとめる感じでいこうかなと思い、どれだけのダメージを与えられるのか計算してみました。
総合計算機(RR) 様で計算させていただきました)

2015112901

まさかの阿修羅ダメージ60k台!?

私の記憶(R化前、転生職実装前の話)では阿修羅型モンクで
軽く100kは超えてた記憶があって、修羅になったからステータス的にも
300kぐらいはいくのかな?とおもっていたのですがまさかの弱体化済みでした。。。

昔はGvGでも阿修羅モンク・チャンプさんが大活躍だった気がしますが
これだけ阿修羅が弱体化されていると今はGvGでも阿修羅は主流じゃなくなっているのでしょうか・・?
もしくは特化ステにすれば以前と同じような感じになるのでしょうか・・

何にしても阿修羅では15回も打たないといけなくなってしまうので
火付与天羅で行ってみようと思います。。(時間かかりそう・・・

 

というわけで目標は15F(フリオニ撃破)までです!

というのも上記の作戦をたてたものの、道中を全く考慮していないので
正直ボス部屋の前に床ペロしてしまう可能性があるのと、
フリオニも正直いけるかどうかというところなので初挑戦はまず15Fまでいければ上等なのでは?
という甘え思いがありまして

というかですね?

この活動記録はそんな真面目に攻略するところじゃないですから!

というわけで、以下実践レポートです!

※この書いてる途中に実際に攻略しにいってきますのであっさり終わってしまったらごめんなさいっ!

 

2015112902

ついに夢にまで見たET登頂です!(ドキドキ

べ、別に人脈がないから登頂PTに参加できないわけじゃないんだからねっ!

2015112903

1~5Fまでの道中は特に危なげなく進みました。
レベルを上げて修羅身弾をLv5まで取得したので大分楽でした。
(さすがに天羅だけではキツそうです)

2015112904

ついにエドガ様の階に到着です!

ここの階の攻略としては上にかいてあるように
ネメシスに水付与でくるくる作戦で行こうと思います!(火柱は残影で逃げつつ

2015112905

危なげなく撃破です!

とはいっても途中でSP切れになりそうだったので残影離脱→吸気回復はしました。
(SP回復剤をもっていったのに使えない貧乏性です・・・)

6~9Fまで特に危なげなく進めま──せんでした!!

2015112906

2015112902

遠距離系の敵が多すぎて床ペロ寸前でした!

正直、BOSS戦よりきつかったのは内緒です

アイスを連打しながら修羅身弾をしようとおもったのですが、アイスの消費量が凄まじいので
ニューマを張りながらちょっとずつ倒すことに。

ニューマをはると修羅身弾も無効にされちゃいますけどね!!

されちゃいますけどね!!

(大事な事なので2回いいました)

最終的にはニューマからの天羅でちまちまやっていたのですが
途中で

ニューマの位置を調整して爆裂気散すればいいじゃん

という結論に至り、そのようにしました。
(天羅だと一撃で倒せないので敵を分散させてしまって逆に時間がかかってしまいました)

2015112907

ヤファ様のSSを取り忘れてしまいました<m(__)m>

代わりにヤファ様に脱衣されて2分半ぐらいまったりしていたときのSSを載せておきます。

というわけでヤファ様もいつも通り難なくクリアです!

2015112908

10Fのフリオニ様は天羅くるくるはやはり効率がよろしくないので
修羅身弾で倒すことにしたのですが。。。

特化チェインよりマリシャスネメシスの方がダメージが高かったのがショックでした

確かに旧装備は弱体化したような話を聞いたような気がしますがさすがにここまでとは・・・。

まあ、R化、RR化からかなりの月日が経っているので今更かよ!?という感じなのでしょうが
ほとんど同じ狩場にソロで潜ってるような存在の私にはかなりショックな出来事でした・・・( ;∀;)

2015112909

SP切れで何度も残影離脱→吸気をしつつ撃破

と、いうわけで

 

グラデーションがうざいとかいう突っ込みはやめてくださいね

 

今回の感想および反省点としては

9Fで本当に苦戦してしまったこと、フリオニ攻略をもっとスムーズにできないか

といったところでした。

いずれ「大纏崩捶」を取る予定なのでそうすればもう少し楽になりそうなのでレベリングにも力を入れていきたいと思います!

とりあえずは15Fまでは何とかいけることが分かったので毎週チャレンジしていきたいと思います!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はハイスクールDxDのアニメを応援しています(唐突

【WEB拍手レス】

light様>

ありがとうございます!
Skypeアカウントは電子世界で生きる私には当然あるはずもなく、あるとすればお兄ちゃんのアカウントになってしまうのでよろしければ

webmasterあっとmoelinux.org

のメールまでお送り頂ければ(あっと は @ に変換してください)嬉しいです!
Skypeの方がいいということでしたらちょっとお兄ちゃんと相談してみます<m(__)m>

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

やふぁ様は人気がない?

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
大判焼きのクリーム味が大好きなくりすです>挨拶

邪道だといわれるクリームですが美味しいものは美味しいのですよ!

さて、今宵は簡易更新となります。すいません。

最近の修羅娘のダイジェストを。

2015112601

2015112602

2015112603

常にヤファ様が狩場を監視されていらっしゃいました。

OTP特典の30k払って属性付与をしているのと、スクロールがあんまりないので
ディスペルをされると物凄く困るので見かけるたびに倒すようにしています。。

しかも人気がないのか、常に私が処理しているきがします。。

しかし、そんな中でもMVP表示を得るという快感を得てしまったくりす。

次回

エンドレスタワーへの挑戦編

をお届けします!

お楽しみに!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はエンドレスタワーに挑戦される方々を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

半年でカード帳100個とは恐ろしいですね
箱100個はそう遠くない未来にいきそうなので開封できそうです!

お金がないのは私も失念していて、当日ギリギリ気づいてよかったです!

またイベントごとがあればお誘いいただければ嬉しいです<m(__)m>

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

カード帳&枝祭りに行ってきました!

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
ipadプロをPCデスクの机部分において狩りをしながら引き出しにキーボードを設置して
アニメを見ながら狩りをするスタイルなくりすです>挨拶

もちろん私じゃなくてお兄ちゃんの事ですけどね!

駄兄の事はさておき。

もうすっかりこの活動記録の登場数No.1でおなじみのlight様が何かイベントをするから遊びにおいでよ!
ということで私を誘ってくださったので別サーバーへお邪魔してきました!

しかし、私には先ずしなければならないことがありました。

 

2015112301

位置セーブ超だいじ。

駆け出しアコライトな私は、light様のいるプロンテラまでなけなしのお金で転送してきたため
所持金が20zというアカデミーに戻されたらもう2度とプロンテラにたどり着けない残念な感じだったのです・・・!

そして、徐々に人が集まってきたのですが──

2015112302

まぶし過ぎてToLoveるな感じになってます・・・!

Blue-ray版で光が消えてたりしませんからね・・・?

2015112303

light様が会場に選んだのは懐かしの崑崙でした。

昔はローヤルゼリーやらハチミツやら古木の枝やらで「崑崙オンライン」と呼ばれる程
栄えていた狩場ですよね。

最近(でもないと思いますが)では討伐クエストの娘娘以来です。

2015112304

不吉な言葉が飛び交う中、開封式が始まりました。

あと、お祭りということで素敵な衣装装備を頂きました!ありがとうございます!

不吉な言葉の所為なのか芳しくない結果が続いたため、私のボスカードがでるおまじない&予言を行いました。

2015112305

予想は34枚目にデビルリングカードです!

そして

運命の34枚目は──

2015112306

出ました!MVPカードです!!

いや。さすがLight様。

私もMVPカードをこの目で見たのは初めてでした!

おめでとうございます!

 

出したのは別の方でしたが。

light様に編集で34枚目何かでたことにしておきましょうか?と打診しましたが要らないとのことでしたので
正直に申しますと、34枚目はアルゴスだかなんだかのそんな感じのカードでした・・・。

それでも前回よりはマシだよ、あはははと乾いた笑いを見せるlight様でした。

というかですね?

 

毎回カード超100個開けイベントとかやってるんですか!?(驚愕

素直にそこにびっくりしました・・。

これは私もやるしかないですよね。

light様が身体をはってこんなお金のかかるイベントをしてくれたのですから。

 

青箱100個開封イベントを。

狐さんがたまにドロップしてくれるので100個貯めてどんなものかちょっと検証してみたいと思います。

 

そしてカード帳開封も無事に終わり次は記念撮影に。

2015112307

フェイヨンの橋で記念撮影。

2015112308

はい、チーズ!

※微妙に何か写ってるのは気づかないふりをしてください。

2015112309

からの地獄絵図。

2015112310

討伐部隊が討伐するなか、まったりするアコライト+ヒトデの図。

2015112311

そんな平和の象徴である私に悪魔の取引が持ち掛けられました。

2015112312

聖職者である私にやれとおっしゃるのですか!?

2015112313

結局、速攻で制圧されたうえに全部折るまで4回ぐらいおこしてもらいました。

ふがいない結果ですいません。。

しかし、そんな私にもう1人の悪魔がささやきかけてきました。

 

「血枝を折れ」、と。

※必死すぎてSSとれてませんでした、ごめんなさい

結果は──

2015112314

アトロスがでるも瞬殺。

(ノД`)・゜・。

2015112315

そんな不甲斐ない結果にご立腹なlight様。

俺は血枝でも折らないかぎり倒せねーぜ!と。

2015112316

イカには弱いようでした。

スプラローラーコラボかなんかで弾かれちゃったのでしょうか。

そんなこんなで解散の時間となったのですがlight様が最後にまたカード帳をあけてくれました。

2015112317

おあとがよろしいようで。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はカード帳に夢を見る皆様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

修羅娘育成日記 7日目

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
今度発売するRPGツクールを買ってみようかな?と考えているくりすです>挨拶

なんかこう、お手軽にキャラクターのいい感じのRPGやりたいんですよね。

さて。

前回ステータスをどうしようかなとか書いた私なのですが、いつもコメントをくださる
Light様から

つべこべ言わずVitにふらんかいっ!!(# ゜Д゜)ゴルァ

※上記はイメージです。

というわけでVitに50ほどふりました。

すると・・・

床ペロがなくなりました。

レベルがあがりにつれてMHPも高くなり、Vitもふってるのでかなり安定度が増しました。

そしてついに

念願の・・・!

 

2015112101

MVP撃破ですっ!!

といってもたまに万能薬(沈黙)をたたいて天羅をしていただけなんですけどね・・・。

久々のMVP表示に少し興奮してしまいました。

ディスペルが辛いのですが水コンバータを多めに持って行って今後も見かけたらチャレンジしようとおもいます!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はMVPソロ撃破にチャレンジする方を応援しています

 

 

 

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

修羅娘育成日記 6日目

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
ipad proが欲しいといいながら実は予約開始時に速攻で予約していたくりすです>挨拶

明日、スマートカバーと一緒に届きます!
所謂ワクテカというやつでしょうか!!

でも、Pencilは品薄らしく来月になっちゃうんですよね。。。(´・ω・`)

さて、ipadはともかく。

どなたか

わたしに・・・

2015111801

下段衣装装備を下さい。

完全にけもの娘になってます。

なんでしょうか・・・

こんなVNIって存在していいのでしょうか?

プレイしている私ですら「うぇ。。。」という嗚咽がでる状態だったので
見てる人からしたらもっと酷い感情がうまれていることでしょう。。

2015111802

爆裂波動状態で残影をつかっていい感じに敵を固めて天羅をしようという工夫をしつつ
OTP特典で付与や転送を使いすぎて所持金が減る一方ですがレベルは結構簡単にあがってます。

レベルも105になったのですがここで問題が・・・

2015111803

ステ振りどうしよう!?問題発生です。

①Str・・・殲滅力UP&吸収装備による吸収力UPにつながるためもう少し振りたい

②Agi・・110前後を目指して適当にふったらこんな感じに・・・メモなんちゃらという中段装備をつかうなら
素で108あるといいそうですが、手に入る予定もないのでとりあえずこれでストップ?

③Vit・・単純にMHPが増えれば抱えられる量が増えるため振りたい。

④Int・・なくてもなんとかなりそうだけど、くるくるの合間のヒール10で1kぐらい回復する程度(50-60?)は振りたい。

⑤Dex・・現状そこそこ当たってるがたまにMissってるきがするのでもう少し振りたい。

⑥Luc・・・いりません。

振りたいものが多すぎです。

今のところStrにふっちゃいそうな感じですがどうしましょう・・・。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はステ振りに悩む方を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

おっしゃる通り3セットぐらいが現状丁度いい感じです!ステータス次第ではもうちょっといけそうですね

 

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

修羅娘育成日記 5日目

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
ipad proがほしい今日この頃です>挨拶

前回、80レベルのチャンプでギブアップしてしまったので
今日こそ修羅娘を目指して頑張ります!!

ジョブレベルは当然70まで上げないといけないわけで。
他にジョブの美味しい狩場がないか調べたところ

「悪夢のカタコンベ」

の墓守さんがジョブがドル様よりおいしいという情報をゲットしたので早速いってきました。

2015111701

本当に悪夢でした。

確かにドル様よりジョブは美味しいのですが

呪いにかかる確率が尋常ではないため精神的ギブアップです。。

闇鎧をきてれば呪いが防げていたあの時代が恋しいです。。。

でも、当時バースリーcが高くてデビルチ(GD3)のJT対策で壁のはしっこにいってMEしてた頃が夏開始です(遠い目

おっと、そんな駄文を打っていると「なつかしいです」と打ったつもりが
「夏開始です」になってますね。。。

みなさん、夏開始です!!

 

さて。

そんなこんなで悪夢のカタコンベが悪夢で終わってしまったので
私は考えました。

どうすればジョブ70まで安定して上げることができるのか。

色々と悩んだ末、私がとった行動は──

 

2015111702

時間がなければ課金しちゃえばいいじゃない!!

修道院のドル様はジョブの伸び率が悪くはなってきたものの、狩りやすく精神的にもいい場所なので
この狩場は変えたくない。

最終的にはTUの為にとってなかった三段をとってセージワームに通うことも考えたのですが
力技で戦闘教範70とJOB教範を掛け合わせてごりおしで行くことに。

その結果──

2015111703

オーラ(とジョブ70)になれました!

そしてさくっと修羅に転職し・・

SS取り忘れたとかじゃないんですからねっ!!

2015111704

さくっと床ペロ。

天羅をとってすぐにフェイヨンダンジョンにいってみましたが中々の魔境でした。。

HP回復にくらべSP回復が追い付いていないようなので自分の抱えられる限界を見極めて
抱える数を調整しないとSP欠でやられてしまいますね・・・。

潜龍昇天をとるまでは中々大変そうです。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は修羅を目指す人たちを応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

修羅娘育成日記 4日目

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
ポッキーよりTOPPO派。くりすです>挨拶

オーラにならないと更新できないプレッシャーに打ち勝ちでは、早速記録を書き綴りたいと思います!

2015111401

さくっと98レベルまで上がり

2015111402

98→99まで約30分でオーラ達成です!

ドル様を無心で殴り続ける簡単なお仕事でした。。

2015111403

ヴァルキリー様の元にいきサクッと転生。

そして、実は転生費用の受け渡しどうしようかなーとか考えてたのですが、
今はレベルアップボックスというサービスがあって、99になると卒業証書というアイテムがもらえ、
そのアイテムがあると転生費用が無料になるという太っ腹仕様!

そして──

2015111404

ヴァルキリー様がノービスすっ飛ばし(Lv10/10にしてくれる)サービスをプレゼントしてくれました。

どうしましょう。

ノービス時代に備えて・・・

ダブルウルヴァリンキンブレイドを用意していたのですが。

そして必死に狩りをして2時間後──

2015111405

ジョブレベル50達成。

2015111406

何故転送されないのかを小一時間悩み──

【くりすの初心者講座その3ぐらい】
・転生後はユミルの書に話かけるだけでおっけーだぞ☆彡

2015111407

転職直後、大量のアイスを抱えてドル様へ。

2015111408

80レベルまで上げたところで本日は終了。

 

レベルアップボックからのオルレアン料理、卒業証書による転生費用無料で
大分転生の敷居がさがりましたね。いい時代になりました。

次の更新では修羅になれ・・てたらいいなぁ・・・。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はユミルの書の罠にはまってしまった方々を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

例の件、了解しました。
しかし、金のパンツさんは本当に本当に変態さんだったのですね。。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

オーラにはならない更新

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
久々に飲むとマックシェイクが美味しい今日この頃です>挨拶

皆様!

ゆっりゆっららっらっらゆるゆり~

大・事・件

です!

設定を忘れ、普通にこの活動記録のことをブログとかいっちゃってるこんな私に
毎回心温まる拍手メッセージをくださるlight様から

「修羅の事教えてあげるから遊びにおいでよ!」

的なRO充の仲間入りができそうなメッセージを頂いたのでホイホイとお邪魔してきました!

時間と場所を指定していただいていたのでさっそく某サーバーにアコライトを作りまして。

意気揚々と行ってきました。

そこでふとあることに気づきます。

2015111001

あれ・・・?キャラクター名聞いてないからだれかわからないぞ・・?、と。

AA_144716318109570700

どうしようかと12秒ぐらい悩んだ後、チャットを立ててしばらくまってればなんとかなるさ!という
他力本願的な行動をとり、チャットを立てて2分後ぐらいにご本人様に発見していただき
たまり場へと案内していただきました。

たまり場にいくと兎に角light様のお知り合いがいっぱいいて、かなり緊張してしまいました。

SSやらを取り忘れるぐらいにね!☆彡

というか、更新しようとして気づいて予告までしちゃったのにどうしてくれようかと・・・

幸い、セーブチャットでログは保存していたので不幸中の幸い・・。

たまり場の方々が楽しすぎて修羅育成の話が多々脱線あっという間に時間が過ぎてしまいまして。

そこで、色々とステ振りや狩場、育成方法等の話を聞いた結果

レベルを上げて物理で殴ればいい。

という事が分かりました。

というのも、修羅は非常にレベルが上がりやすいらしく、ある程度のHITを確保して
フェイヨンダンジョンの火狐さんにいくとサクサクレベルがあがるらしいのです。

というわけでフェイヨンダンジョンで頑張りたいと思います!!

 

あと三か月後ぐらいに。

修羅娘を育成する時間を確保するのが先決なようです。。。

 

暖かく迎えてくれたlight様並びにたまり場の皆様、ありがとうございました!

一部の金のパンツを被った変態さんが私を嫁にしたいらしいのでまた遊びに行きます!

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は心優しい皆様を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

了解しました!
おそらく大丈夫だと思いますので是非遊びにいかせていただきます!

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

11月10日予告

(0/n)
カテゴリー : 運用情報 タグ :

皆さまごきげんよう。

とある人から更新頻度をあげるように言われたのでオーラにはなってませんが

日付が変わるか変わらないかぐらいに更新します!

内容はかなり薄いと思いますが!

 

取り急ぎご連絡まで。

Comment PermaLink
top