2017年04月の記事一覧

目標・・・

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
マリオカートのオンラインで全く1位になれないくりすです>挨拶

一瞬1位になっても赤甲羅やトゲ甲羅でぼこぼこにされて一気に転落します(´Д⊂ヽ

今日もFD5で引きこもり生活ね

※私がなぜこのAAを使用したかのちょっとした小ネタはツイッターでご確認ください。

本日一発目はソルスケcがお出迎えです!

昔はトリプルクリティカルジュルを作るために必死に集めたものです。。(遠い目

高額cが出ない狩場だと分かっていてもカードグラフィックにはどきっとしてしまいます(´Д⊂ヽ

月夜花カード とか見れる日が来ることを切に祈ります
(結構今日は毎時間倒してる気がするぐらい倒しました)

いい感じに撮れたので記念に乗せておきます!

相変わらず見つけた!と思った数秒後に終わってしまうヤファ戦。

今まで修羅娘も含めて結構倒したと思いますが月光剣すらでません(´Д⊂ヽ

今日はほぼずっと倒し続けてた気がするのですが(´・ω・`)

 

そして

 

Lv150達成です!

次回はこのギロチンクロスを作るにあたって目標にしていたことがあるので
そちらを試してみようと思います!

ヴァーチャルネットアークビショップはFDで頑張るプレイヤー様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

 

続きを読む »

Comment PermaLink

現代電脳娘?

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
最近youtubeにハマっている現代っ子なくりすです>挨拶

さぁ…精錬祭の始まりよ

 

というわけで届いたマリオカート8デラックスには目もくれずにミラクル精錬の日だったので(28日)精錬祭り会場へGOです!

今回はログインする時間が遅くなってしまったのでTwitterのリツイートキャンペーンの報酬5000なるとのみでチャレンジしてみました!

あ、あとそういえば前の記事を見ていない方もいらっしゃると思うので宣伝を。

私、くりすはついに現代っ子のソーシャルツールであるTwitterをはじめてみました!

@kusugawakurisu が私のアカウントなので宜しければ構ってあげてください<m(__)m>

※当活動記録の右側のほうにTwitterのツール?(私のつぶやきのみ表示されるウィンドウ)の設置は兄に依頼中ですのでそのうちできると思います

 

そんなわけでリツーイトキャンペーンの報酬だけでは厳しいと思われた
ライオットチップ+7計画ですが。。。

余談ですが、+7にするのに平均51000P必要らしいです(匿名掲示板情報)

なんとか成功しました!

あとはエクセリオンレッグを+7にするのと、
メカ娘のTMドフレを+7にすることぐらいでしょうか。

本当は何かビジネスチャンスなので売れそうなものを過剰精錬したいのですが
特に元の素材をもっていないのでそれぐらいかなと思ってます(´・ω・`)

そして

熱狂信徒のネックレス

を手に入れるべく私としては珍しいメモリアルダンジョンにチャレンジです!

後で記事にすることも忘れ、普通に楽しんでしまいました。。。

なのでSSは1枚だけです、すいません。。

メテオアサルトで余裕だったのでLv99~の難易度の方に参加してみてもよかったかもです。

そしてクリア後には「夢の欠片」というアイテムが貰え、これを5つ集めることでネックレスが貰えるようです。

Lv140になり、ASPDも上がってきたので攻撃速度アップ系のエンチャント狙いでいこうかと思います!

というわけで次回はネックレスをつけてどれぐらい変わるのかを体感してきたいと思います!

ヴァーチャルネットアークビショップはTwitterをフォローしてくださるプレイヤー様を応援しています。

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

 

 

続きを読む »

Comment PermaLink

目標の達成・・・?

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
明日のマリオカートの発売日が待ち遠しいくりすです>挨拶

懐かしのSFCのレインボーロードが収録されるそうで、楽しみでしょうがないです!

 

というわけで、今日もGXで狩りをしてきました。

私は、FD5Fの覇者になるんです!

 

ヤファ様がいたので意気揚々とこのキャラでの初MVPを狙いに行ったのですが

フルストリップ!!

 

(´・ω・`)

 

intが120になると大幅に与ダメがアップしました!

殲滅力があがると狩りのテンポもよくなるので時間を忘れてさくさくと狩りを続ける事ができました。

お小遣いもバッチリ!

あ、貴方の名刺は結構です(´Д⊂ヽ

そして昨日目標にしていたLv130を難なく達成してしまいました( ゚Д゚)

与ダメも45k~48kとかなりアップしています。

 

そして今日、匿名様からのコメントで重大な事実に気づきまして。

お座り教祖装の装備説明に以下の文章があります。

(5)「熱狂信徒のネックレス」と共に装備時、追加でスキルディレイ-15%。

ディレイカット装備として使っておいてネックレスを無視しているという大失態(´Д⊂ヽ

メモリアルダンジョン「真昼の弦月」で手に入る夢の欠片で交換できるようなので
チャレンジしたいと思います!

あとは・・

お座り教祖自体にも絶対に失敗しないエンチャントが存在するのでそちらもつけたほうがいいですね。

これも王家のなんちゃらという面倒くさそうなクエストがあるのでやっていきたいと思います!

 

匿名希望様コメントありがとうございました!

 

ヴァーチャルネットアークビショップはコメントをくださる読者様を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

高度RO生活の始まり

(2/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
焼き魚には大根おろしが必須なくりすです>挨拶

兄に私のこの好みの話をするととても失礼なことを言われました(´Д⊂ヽ

 

さて、実は精錬祭より前に私のRO史上で1番大きな事件がおきまして。

youtubeでRO動画を楽しんでいた時に

「執行者のシューズ」

というものが登場し、メテオアサルトがあり得ない威力になっているという事を知りました。

私が最初に見たのはMVPを瞬殺で倒す動画だったのですが、ニコニコ生放送や他ブログ様の動画や記事を見るとそんな極端な廃装備でなくても+7執行者のシューズがあればとりあえず強いということが分かり、
しかもそれがラグ缶のC賞で手に入るとのこと。

 

これは引くしかない!

ただ、この手の課金ガチャの恐ろしさは聞いているので3000円分と決めて
課金をしたところ・・・

 

 

 

 

(´Д⊂ヽゴシゴシ

 

執行者のシューズ[0]

(゚д゚)!

 

~ くりすの冒険 第一部 完 ~

 

私が出した当時の相場が1G近くという手にしたことのない金額だったので
最初は正直売るか悩んで、露店には出してみたのですがやはり自分で使う事を決意しました。

執行者のシューズと一部高精錬が要求されるものに関しては精錬祭が近い事が分かっていたので精錬祭に全てを掛けることにしました。

 

(´▽`)やりました!

正直5キャラ目だったので今回はダメなのかなと諦めかけていました・・・。

そして湾娘で準備クエストの報酬を受け取るのを忘れていたことを思い出し、
もう1つの7にしたい防具を精錬してみました。

(゚д゚)!

この2つの装備はGXをやる上で+7にしておかなければならない最低必須装備だったのであっさり成功してビックリでした!

この日はこれでログアウトして、今日しったのですが精錬祭りが中止になったとのことで・・・。
間一髪というところで精錬が成功してよかったです。

そして、フェイヨンダンジョンへ向かってみると・・・

 

中々悪くないダメージです!

流石に背伸びしたかな?と思いながらも狩りを続け

あっという間にLv111になりました!

初めて修羅でここに来た時も感動しましたが、それ以上の殲滅力でさくさくとレベルが上がるので面白かったです!

取りあえずはレベル130を目標に頑張っていきたいです。

 

ヴァーチャルネットアークビショップはフェイヨンダンジョンで頑張るプレイヤー様を応援しています。
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

踊り子始めました。

(0/n)
カテゴリー : 修羅娘育成記, 湾娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
実は私には妹が居まして、久々に会ったらお姉ちゃんの私よりしっかりしていて姉として恥ずかしくなった今日この頃です>挨拶

さて、久々の更新となってしまった事、深くお詫び申し上げます。
本当にすいません。。。

おさぼりNG

神戸の小鳥さんにNGを出されてしまったので(?)今日は真面目に更新します!

えっと、いつも真面目に更新してるんですよ?

実はRO自体はちょこちょこやっていました。

例えば、前回

「アリス盾をついに実装しました」

と紹介したと思いますがアリス盾を実装したのにはある理由がありました。

それは・・・

GHMD攻略です!!

※SSは前回チャレンジの物です

実は以前にこの活動記録の常連様であるLight様からGHMDのチャレンジリプレイを頂いてまして。

それを参考に再度チャレンジしてみようと今回思いまして。

アリス盾があれば最初の深淵もDMネメシスで余裕で狩れる!!

と、意気込んでチャレンジしてみました。

 

と、いうわけで次は放置されていたあのキャラクターにスポットを当ててみましょう(何事もなかったかのようにスルー

こんな状態で放置されていたワンダラーをご存じでしょうか?

活動記録右のカラムでメインキャラクターであるかのように紹介されているこの湾娘のことを。

いや全然全くメインキャラではないんですがROの職業の中で一番大好きだといっても過言ではない職業がダンサー系なのでした。
アコ系ではなかったんですよね実は・・・(ボソッ

というわけで育成してみることにしました。

今流行り?のメタリックサウンド型にしてみました。

ベースレベルの低さで現段階ではあまり威力はでないのですが
それでも1クリックで20k以上のダメージ連射はかなり爽快感です!

SP問題もあって少し狩って、休憩してSP回復というまったり狩りにはなるのですが
バリオ・フォレストで特に危なげなく狩りができているので暫くは頑張れそうです。

そして、折角なのでメモリアルダンジョンにチャレンジもしてみました。

◆サラの記憶

基本的に弓を持っていない(特化弓)のでメタリックオンリーで
道中の兵士さんは逃げつつ、最後のお父さんは戦闘有でやってみましたが
特に危なげなくクリアできました!

◆ゲフェン魔法学校

ウサミミクルセさん固すぎです!

↑何故かダクネスさんを思い出してしまいました・・・

謎のスキルで即死してしまいました。

レベル120になるとフェンリルとサラというMDにチャレンジできるようですので
バリオ・フォレストでレベル上げをしてチャレンジしてみたいと思います。

他にもワンダラー

ソロ

で挑戦できるメモリアルダンジョンのおすすめ等ありましたら教えてくださると幸いです!

 

ヴァーチャルネットアークビショップはワンダラープレイヤーを応援しています。

 

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

Twitterはじめました。

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
精錬祭に向けて水面下で準備中なくりすです>挨拶

ただ、去年はソロでサラの記憶を回してるだけで割とどうにかなったのですが
今年も同じであればいいですが異なる場合別MDも回せるようにならないといけないので色々調査中です!

今回は簡易更新となり、表題の件についてお話を。

巷で流行りの(遅)Twitterアカウントを作成しましたので
興味がある、構ってくれる方はフォローをお願いします!
基本的にフォローを返させてもらいますのでよろしくお願いします<m(__)m>

@kusugawakurisu

です!

簡易更新となり申し訳ありませんがよろしくお願いします<m(__)m>

Comment PermaLink
top