このカテゴリーの記事一覧: WL子育成記

ログインゲーム

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
CLANNADは人生。くりすです>挨拶

AA_146514163998753000

渚ちゃん可愛い!

先ずは更新が空いてしまった事を深くお詫び申し上げます<m(__)m>
写真撮影係のお兄ちゃんが出張だったり、過労でストレスだったりと
この土日もROにINしたのはほんの10分程度だったりして、中々更新することが難しい状況になってます。

2016060601

10分でcがでたのはいいんですけどね・・・

それじゃないんです。。。それじゃ。。。

 

そんな中、兄が「専用サーバ借りてマイクラサーバー立てたぜ!!お前もやれ!!」
という訳の分からない理論に巻き込まれて、マインクラフトというものをやってみました。

実はMSSPさんのマイクラ実況動画を楽しみに見ていたぐらいなので、
経験は少ない物の興味はあったのでワクワクしながらログインしました。

2016060602

この緑の悪魔に何度家を壊されたか分かりませんが。

こちらもあまりログインはできないのですが、勝手に全面ガラスの家をつくってやろうと
鋭意制作中です。

こんな感じでROはほとんどできていない状況ですが、
新職業の追加だったり、深淵の回廊?などの新イベントもあるようですので何とか時間を作って
ログインしたいと思います。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は社壊人を応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

世知辛い日常

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
アニメ鑑賞で忙しい?くりすです>挨拶

最近、毎週楽しみにしていて、同じ話を何度も見るぐらい好きなアニメが2本あるので軽くご紹介を。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

このすばから異世界物に興味というか、好きなジャンル化したので試しにみてみると中々面白かったです。
主人公が異世界に召喚されて、死んだら時間を巻き戻すという「死に戻り」の能力で色々とやっていく
お話しです。
時間を繰り返すことでの主人公の葛藤等の描写もあってなかなか面白い作品です!

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
※ページを開くと動画が流れますのでご注意ください

ROをやってるぐらいですから、ソードアートオンラインやPSO2アニメと同じくネトゲが舞台というだけで
興味を持ってしまった作品です。
主人公がネトゲ内で女性キャラクターにプロポーズされ、どうせリアルはおっさんだろうと思ってたのに
オフ会でリアルで会ってみると本当に女の子だったというお話ですね。

私はRO結婚歴は全くありませんが、兄が昔ROで意気投合した女キャラクターと結婚し、
リアルも女性だということが分かってリアルでもメール等しだしたときには

「この・・・ちょkk(自主規制)」と思ったものです・・・。(遠い目

 

というわけでアニメ紹介はともかく、ROのお話しです!

 

2016052201

すいません、今日もずっとかんごくぐらし! でした・・・。

色々とやりたいことをやるのに、どうしても先立つ物の問題が発生しまして・・
メカニックはまだまだ金銭効率を出せる状態でないのと、精錬祭りが終わってしまって
アビスレイクに行くのに不便になってしまったので安定のWLでの金策です。

2016052202

狙ってるのと違うcしかでませんけどね!

ハンターフライは居ない。分かっているのにカードグラフィックを見ると興奮してしまうのは私だけでしょうか・・・?

2016052203

もはやお約束な兜・・・。

 

ハンターフライカードが3枚必要なのでまた3枚出るまでは籠るつもりです。

前みたいに1日で3枚出てくれれば楽なんですけどね・・・(´Д⊂ヽ

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は今期のアニメを応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

リプレイ受け取りました!ありがとうございます<m(__)m>
次のイベントの機会があれば今度こそ是非生で拝見させていただきたいと思います<m(__)m>

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

WLのすゝめ

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
スペシャルブラックモンブランが美味しいくりすです>挨拶

通常のブラックモンブランと違い、スペシャルブラックモンブランは「アイスクリーム」規格となり
乳脂肪分が通常のブラックモンブランの「アイスミルク」と異なり、高めになってるのです!
また、チョコレートもちょっと高級なものを使用しているらしいです!

私のお兄ちゃんが都内出張中に通販で取り寄せてまで食べる一品。
九州地域限定なので九州に行った際、どこのコンビニにも絶対おいてますので是非お試しください!
お金持ちの方は公式通販で買うといいかもしれません!

 

と、ステマを疑われる程の宣伝はこのぐらいで。

※当活動記録は無収入で運営しております。ブラックモンブランが好きなだけなので悪しからず!

 

AA_146236267148535900

私は、監獄の覇者になるんです!

連日の同AAの使いまわしすいません。
兄の影響でアニメを鑑賞する事が多く、最近は「蒼の彼方のフォーリズム」にハマっていて
みさきちゃん派だった私なのですが、最近明日香ちゃんも可愛くてしょうがないのです(*‘∀‘)

VNIのブログがただのオタクのブログになってるじゃん

と思いの皆様。

大変申し訳ありません。

最近は兄に大変毒されていまして、もはや私も気づかないうちにアニメ大好き系女子になってしまいました。

 

さて、今回はあることをテーマに少しだけ語ってみようと思います。

久々のこのコーナー!

くりすのなぜなにROコーナー!

2015032602

Q:金策ってどうやってすればいいんですか?

A:金策は大きくわけて以下の3種類に分かれます。

①収集品を集め、NPC売却によって利益を得る

②レアを狙う

③メモリアルダンジョンの報酬で稼ぐ

 

①については有名な所では
メカニックによる範囲攻撃とグリードによる大量の収集品集めで利益を得たり、
ゲフェニアにいるサキュバス・インキュバスのドロップ品の単価が高いのでスナッチャーの使えるローグ系で狩ったり、
モスコビアのドロップがケーキ、しおれないバラなど単価の高いものが多いので範囲攻撃のある職業でいってみたり、
時計地下のバースリー(通称:婆園)を狩り魔女砂を露店・買い取りでユーザーに売ったり(WSPの材料)、
師匠ことスリーパーが落とすグレイトネイチャを天津で砕いて属性石に変換してOC10でNPCに売ったりと
私が知っている限りではこのぐらいあります。

メカニックについてはドロップ装備(幸運のガンドレット、アクセサリcによるドロップ追加)で更に金銭効率を上げる事が出来ます。

 

 

②についてですが

私が1番好んでやっている金策手段となります。

①について時給換算で1m~7mなど幅は装備や狩場によって変動しますが安定的に稼げるのに対し

レアがでなければ稼ぎは0に等しく、逆に出れば一攫千金という金策手段です。

プレイヤーのリアルLukに依存します。

例えば①の方法で時給3mとして(条件によって変わるので間をとりました)
先日の私が1日でハンターフライcを3枚だした時の狩り時間が1時間も満たないので1時間とします。

ハンターフライカードが30mとして3枚で90m。

時給90mということになります。
その差実にやく30倍。

 

③についてはグラストヘイムメモリアルダンジョン(GHMD)を複数キャラで回し、
時間の結晶が250k それが2回目以降はクリア後に2個ずつもらえるらしいので
1回で500k。
③をやる人はだいたい複数キャラを作って毎日チャレンジしているため例えば6キャラ毎日やった場合
1日3m

時給とは異なりますが、30日毎日やれば月90mは固定収入として入手できます。

また最近ではウェルスデイリークエストで古びた燃料タンク(相場120k)を毎日集めて固定収入を得る
という金策もあります。

参考リンク(ALBIDAのROけいざいがく 【Breidablik】 様)
ウェルスデイリークエスト金策

 

あとは、大きく分けて3つと書きましたが特殊な例として

GvGのポタ子(GvGの間攻城戦MAPのポタを宿やセーブ地点で出す仕事をする人の事)をやると
経費別で10M程度貰う事ができます。

最近ではTEと通常GvGで毎週2回あるのでどちらにも参加できれば週20M、
一ケ月約80Mの固定収入となります。

ただし、20時~22時の時間を拘束される為中々参加を確約できない人には難しい手段です。
(私も参加を確約できないのでポタ子はあまりできません。。単発OKの所があればやってみたいです)

 

以上が金策の具体的な手段となりますが、私は②のレア狙いを行っていますが
こうやって記事としてまとめていると③がいいような気もしてきますね。

特に噂程度にしかしらないウェルス金策は中々お手軽でよさそうです。

あ、やっぱ③の金策私も開始しましょうか・・・

 

と、若干心が揺れ動いてる私ですが、今日も1時間程監獄で狩りをしまして。

 

2016050501

時給30mの女なので今後もレア狙いを続けていきます。

すいません、調子に乗りました。。。

ただ、本当にWLの監獄金策はお手軽で比較的安価な装備でAMPなし1確が達成できるので
おすすめです。

メカニックでも来てみたのですが、どうしてもアイスを消費してしまうのと
WLと比較して討伐数が圧倒的に少なかったのでずっとWLでやっています。

安価装備例はこちら(らとりお様)

実は知力ブーツがなくてもSODさえあればリゴグを入れてやればAMPなし1確できます!

フレイムグローブは1個500k程度ですし、SODもそんなにしないのでお勧めです!

靴がなくてもフレイムグローブに1枚スカラバカードを刺せばリゴグなしでもAMPなし1確が可能です。

 

というわけで、色々な金策手段があるので色々と試してみてはいかがでしょうか?

私はROログインが毎日できるとは限らない為、②をメインに金策をしていますが
やっぱり③の固定収入と①の収集品稼ぎの組み合わせがいいような気がしてきました・・・!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は金策プレイヤー様を応援しています。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

嘘でしょ・・・!?

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

メンテが終わってたので先ほどログインし、狩り開始5分ほどの事です

 

2016050203

さすがにおかしいんじゃないでしょうか?

今日だけで3枚出たんですよ・・・30mもするカードが・・・。

トータル狩り時間1時間もいってないですよ・・・

 

というわけで、ドフレの斧に刺すためのハンターフライカード3枚目標が

 

今日1日で達成されてしまいました。

さて、それではついにメカニック本格始動計画を開始しますかね・・・!

Comment PermaLink

信じられない光景

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
海外ロケ番組で日本食のご馳走で大体喜ばれるのはお好み焼きだという事に気づいたくりすです>挨拶

ちなみに私のお兄ちゃんはお好み焼きとご飯、たこ焼きとご飯を食べます。

特にそういう風習のある地域ではないので、お好み焼き屋さんに行って
「ごはんください」と言うと「???」というリアクションが帰ってくるそうです。

 

さて、今日はメンテだと知らずに朝から再びかんごくぐらし!です。

ステ変更後の立ち回りにも慣れ、危なげなく狩りができるようになってやっぱりAMPなし1確って楽だなあと思いながら狩りをして10分後・・・

 

 

2016050201

ででででで、でましたーーー!!

もう本当にカードが出なさすぎてへんなオカルト理論を考えるようになってしまった私ですが
ようやく・・・ようやく念願の光景を目にする事が出来ました。

これであと2枚です!!

 

AA_145785336765704800

 

 

メンテナンス前なのでもう一旦戻りでいいかなとも思ったのですが
暗い気分がすっかり消え、テンションが上がったので暫く狩りを続行です!

 

2016050202

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

今日はリアルタイム更新で日付を隠す必要がないのでSSを無加工にしているので時間をご確認ください!

1枚目の出会いからわずか3分後の出来事でした・・・。

この調子であと1枚も頑張ります!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は監獄ダンジョンを応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

頑張った結果一気に2枚ゲットできました!あと1枚もすぐ出る気がします!

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

マジカルアップル

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
私もTwitterというものを初めてみようか悩んでるくりすです>挨拶

需要ありませんよね・・・?

さて。

また更新が空いてしまい申し訳ありません。
デジタルな私と現実を繋ぐお兄ちゃんが仕事と体調不良とで更新してもらう事が出来ませんでした。

今もティッシュ箱を横に置いて更新してもらっています・・・!

2015040502

というわけで、WL誕生一周年ということで(キャラメイク:2015/4/51)可愛らしいSSを載せておきますね!

 

そんなことはさておき。

今年もはじまりました!

フワルのお気楽精錬らいふ

実は今年が初参加となるのですが、精錬に失敗しても装備が壊れないミラクル精錬や
武具に刺さっているカードを別の武具に差し替える合成精錬や、カードを外すリストア精錬と
何かとお得な要素が盛りだくさんのこのイベント。

RO歴十数年の私がなぜ今年になって初参戦するかというと・・・

 

2016050101

 

これを+7にしないといけないですからね!

これが+7になれば私のRO史上初のASPD193のキャラクターが誕生するわけです!
体調が悪いお兄ちゃんのリアル諭吉さんを消費してしまったのでせめてそれに報いねばなりません。

今回の精錬は「ワッフル」という特殊ポイントを使用するのですが、
前回のぬぬぬをクリアしているキャラは4000ワッフルが入ります。

防具のミラクル精錬が1回600ワッフルなので6回チャレンジできる計算になります。

更に今回は3キャラぬぬぬクリアしているので合計18回。

安全圏までの精錬は通常精錬で行うとして+5~7を18回でできるのかどうか怪しい所なので
次の5/3のミラクル精錬までに少しMD巡りしてためておいた方がよさそうです。

 

そして通常狩りはというと

2016050102

相変わらずのかんごくぐらし!です。

アイテム取得ログが哀愁漂ってますよね。

全くでる気配がしないので

2016050103

メカニックにキャラチェンしてみたり。

クリムゾンロックで倒したハンターフライからはカードが出ないのではという謎理論により
ハンターフライのみの場合、使うスキルを変えてみたり。

結局メカニックよりWLの方が倒せるということが分かったのでWLに戻ったものの
一向にでる気配がありません。

そしてここで謎のオカルト理論再び。

2016050104

INT120のキャラでは出ないのではないか理論が発動し──

 

 

 

 

2016050105

INT130にステータスリセットしました。

恐らく、これを見られているお金持ちの皆様はこう思うでしょう。

「はいはい、オカルト理論乙乙www」と。

ただ、今回のステータスリセットはそんなオカルト理論だけが理由ではありません。

 

今回のステータスリセットによりフェンダークがAMPなし1確できるようになりました。

正直AMPなしでは殺しきれ無いことにもやもやしていたので大変うれしいのですが、

 

Agi下がったせいで被弾しまくるようになった

というデメリットも発生しました。

リビオとインジャスティスのソニックブローが回避できない状態に・・・。

まあ、でも結局3体以上と対峙することが多かったのでどのみち被弾してたし、
やはりAMPなし1確だと楽でいいですね。

病院ではあんなにカードが出たのに、監獄では一向にでる気配がありませんが
3枚出すまでは頑張りたいと思います・・・!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は精錬プレイヤー様を応援しています。

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

追いかけて追いかけて

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
お兄ちゃんがブラックモンブランを5本買ってきて内4本が当たりだったくりすです>挨拶

全く無駄な所で運をつかっていますね・・・。

 

 

AA_146150175487220400

 

この中(監獄)こそが私の聖域よ。
外の世界は怖いからしばらく出ないわ。

 

 

2016042401

 

2016042402

そんなわけで、結局1枚も出ないまま1週間が経ちましたが今日も私は元気です・・・。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はハンターフライカードがあと3枚ほしいです。

【WEB拍手レス】

light様>

了解しました!
お邪魔させていただきますね<m(__)m>

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

ハンターフライがFLYしちゃった件

(0/n)
カテゴリー : GX目標装備・狩場, RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
金のエンジェルを一度でもいいから当ててみたいくりすです>挨拶

 

現実世界では先日より九州地方で地震が多発しています。
私のお兄ちゃんも該当地域に住んでいるのですが無事なようです。
九州地方の方はまだしばらくは地震活動が活発なようですので十分にお気を付けください。

 

さて。

今日も今日とて監獄生活です!

 

そしたらですね。

出たんです!

フェンダークcとかいうオチでもなく!ハンターフライカードが!

 

消失してしまいましたが!!(出したけど入手ならず)

AA_146077311628111600

 

一応、経緯を説明させて頂きますと、
ログイン直後にハンターフライが1匹居たのでクリムゾンロックで倒し、
ドロップを拾ってテレポート(普段の一連の流れ)したんですがその直前に
ジャルゴンの下に隠れていて気付かなかったようなのですが

カードのグラフィックが見えまして。

何処にいたのか覚えてなく、必死にテレポートをするも5分が経過し、完全に消失してしましました。

3枚必要なのに、貴重な1枚なのに!

 

2015110401

~ 監獄物語 - 終 - ~

 

というわけで、幸運の時空ブーツ導入後初の我が家(亀島)に行ってみる事に。

2016041601
▲見づらいですが4.4kぐらい出ています。

前回が3.5kぐらいだった気がするので約1kの火力アップになります!

正直なところ、バリオ・フォレストはVit1の為スタンがどうにもならず、アイスをただ消費するだけの
狩場だったので、アサ亀を空弾?(何セルか一気に移動して逃げるスキル)される前に倒せるので
経験値効率的に私の場合は、バリオ・フォレストよりも上なのでしばらくはここにまた籠ることにします。

あまりにも亀島ばっかりに行っているためギルドのマスターからは

亀島の乙姫と呼ばれています。

と、この記事を更新中にもお兄ちゃんの携帯電話に再び緊急地震速報が届いたようです。
皆様も十分にお気を付けください。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は皆様の安全をお祈りしています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

諦めかけていたもの。

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
唐揚げに何故レモンをかけるのか不思議なくりすです>挨拶

 

AA_146064218970706100

ドフレの斧!ドフレの斧はどこ!?

という、ドフレ斧難民だった私ですが、産出がほとんどなく
一応自作はできるものの、更にスロットエンチャントをしなければならないと考えると
諦めた方が賢明だということで諦めて、先日得たお金をすべて使い切ってしまった私ですが・・・

2016041401

売ってたので買っちゃいました。

ですが悲しいことにSSが証明しているように当然ハンターフライカードを3枚どこから
1枚すら変えないほどの所持金しかなく・・・

どうしようか考えました。

2016041202

お金がなければ(自力で)出せばいいじゃない!

SSが使いまわしだという突っ込みはなしの方向で・・・

果たして3枚集まるのに何か月かかるのかという心地よい絶望感がありますが
WLであれば結構な数のハンターフライをほぼ永久機関で狩れるのでまだ何とかなりそうです!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はハンターフライカードがほしいプレイヤー様を応援しています。

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

衝動

(0/n)
カテゴリー : RO, WL子育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
アークビショップのセカンドコスチュームのミニスカートに何か違和感を覚えるくりすです>挨拶

と、いいつついつか変えてしまうのだろうなと思う今日この頃です。

 

AA_146046539123758200

それじゃ、今日も張り切っていくわよ!

分かる人にはわかる今日のAA。
新キャラ追加で発売予定だったPS3版が発売中止になったことはいまだに忘れられません。。。

 

さて、先日売れないといっていたザクダムカードですが、
知り合いの方が欲しかったけど露店価格では厳しいということでしたのでお安めにお譲りしました!

というのもですね・・・。

私が超超超欲しかった超レア装備が露店にでていまして。

正直な所即金が欲しかったので大変ありがたかったです。

 

そして、そんな折角手に入れたお金で大枚をはたいてかった装備は・・・・

 

2016041201

ゲルハルト・フォン・デビルチ83世 です!!

もう、なんといいますか、

全てが超可愛いです!(興奮)

正直、性能は気にしてなかったのですが魔法職にぴったりの性能でした!

ついでにSODでは盾が持てずに割と圧死していたので、
マジカルブースターとSOPを購入しました(SOPの方は過剰品ではないのですが)

そして、金策としてひたすら監獄ごもりです。

2016041202
▲下に落ちたオリデオコンが拾えない悲しい図

 

とりあえずハンターフライcが1枚でるまで頑張ります!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はミニスカAB様を応援しています。

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink
top