2016年01月の記事一覧

1マス開ける攻撃方法をマスターしよう!

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
お兄ちゃんはスタバでは「コーヒーフラペチーノグランデサイズノンファットルク変更で」なくりすです>挨拶

でも、注文の確認時に

「無脂肪ミルクに変更ですね?」

と日本語に直して確認されるのはお兄ちゃんの注文方法が間違っているのでしょうか・・・?

 

そんなこんなで前回の続きなのですが。

コメント欄にてこんな指摘を頂きました(原文ママ)

1マス開けて攻撃をマスターしよう!

そういえばアサ亀ではなく何かのMob対策で昔1マス開けることを意識して攻撃してたきがします・・。
というわけでお蔭さまで今日の狩りの間はノーデスペナで達成できました!

2016013101

2016013102

2016013103

2016013104

そんなわけで転生した私ですが・・・。

自分への警告として声を大・・いや、文字を大にしていいます。

 

ジョブレベルは42まで!!!ダブルアタックは絶対とらない!!

このシーフを育成開始したときの記録には書いてなかったのですが実は目標の型がありまして。

 

クリティカル2刀型をやりたいと思います!

 

クリティカルの爽快感あふれる音と、2刀の攻撃力が合わさった夢のある型がと私は思っています!
昔はクリティカル攻撃は敵の防御無視の仕様であったためクリティカルが2倍になるカタールでの
所謂“クリアサ”というのが流行っていましたが、クリティカルの仕様変更からか、錐の登場からか
めっきりみなくなってしまいました。

正直にいうと装備もギャンブラーシールぐらいしかないのですがコツコツ頑張っていこうと思います!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はクリティカル2刀型を育成する皆様を応援しています。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

大寒波

(2/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
特にこの週末かなり寒い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか>挨拶

社畜な私のお兄ちゃんも電車が止まるこの日曜日は休みだったのですが

寒すぎてHuluを見てただただ1日を過ごす

という何ともおじいちゃんっぽい1日を過ごしたようです。

今更、当時の話題作であった「女王の教室」を見て最終話でネット回線を通じてこっちまで

すすり泣くお兄ちゃんの声が聞こえてきました。

・・・・。

 

そんなわけでアサシン育成モチベの高い私なのですが今日もちょこっとだけしかできないことに不満を覚えつつ亀島に再チャレンジしてきました。

 

2016012401

 

2016012402

 

2016012403

Why!? Japanese People!!

DEXを72+18までふり、オルレアン料理を食べ、シャルキア呪われた手を装備してもMissがでる上に

ソニックブローで即死って・・・

この狩場、厳しくないですか?

正直15分以上滞在できないんですが、経験値効率の良さは倒すのに時間がかかる
セージワームより断然いいです!

ただ、ただ・・

普段前衛職をあまりやらないせいか、この高速で敵を攻撃するスタイル・・・

 

すごく楽しいです!

 

写真撮影兼ブログ更新係のお兄ちゃん次第ですがさっさと転生してAXになりたいと思います!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は電車が止まりそうでも出勤する社会人を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

ありがとうございます!社畜な兄の所為で中々更新できない日々が続きますが
暖かい目で見守って下されば幸いです<m(__)m>

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

寝落ちについて考えた1日

(0/n)
カテゴリー : RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
最近、Huluを契約したくりすです>挨拶

過去のガキの使いの罰ゲームシリーズが見たかったんです!

 

そんな話はともかく。

一週間ぶりにROの世界へINしまして。
今日で転生まで頑張ろう!と意気込んでログインしました!

2016011701

セージワームの経験値は1匹で教範込み65k程あるので転生も容易いだろうと考えていました。

 

 

寝落ちさえしなければ・・・!!

そして、目覚めたのがこの活動記録を更新する5分前という爆睡っぷりです・・・

今日は久々の更新なので気合をいれるつもりだったのですが、申し訳ありません・・。

とりあえず、生存報告ということで。

 

くりす、タイキック

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は寝落ちしないプレイヤー様を応援しています。

 

【WEB拍手レス】

light様>

RO充の皆様はキャラ作成から3時間程度で三次職までいけるらしいですね!
私も、もうちょっと情報をリサーチして1キャラぐらいオーラキャラがほしいところです。。( ;∀;)
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

1.5倍期間は何をする?

(0/n)
カテゴリー : アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
お湯だけで作るココアよりミルクを入れるココアのほうが好きなくりすです>挨拶

さて

1.5倍ですってよ!奥様!

この事実を知ったのが期間終了1日前の今日というのは内緒

このラストチャンス、何をするのか悩んだ結果・・・

2016011101

初登場のシーフ系です!

名前はホント、思いつかなかったのでスイマセン。。。

前回の時計塔の鍵とかもそうなのですが、今後クエスト関連で何かを集めないといけないときに
スティールを使えるシーフ系を1人持っておくのもいいかなと思いまして。

あとは修羅が順調に倉庫にアイスをためてくれているので新キャラ育成チャンスかな、と。

2016011102

無駄にジョブ50まで上げた後、アサシン転職試験の

「転職試験用見本」

に騙されながらなんとかアサシンに転職しました。

色々とネットの海を彷徨って転職直後から師匠と組手すればいいよ!
とあったのでドキドキしながらいってきました。

2016011103

2刀スタイルでそこそこいい感じに狩りができ、溜まるグレイトネイチャ。

アイスを重量いっぱいもってきた事を後悔しました。

レベル80まで上げ、あとは美味しいと噂の亀島でアサルトタートルを狩りにいったのですが・・・

 

2016011104

攻撃が全然あたりませんでした。

亀島でサクサクいければ今日中に転生もいけたかな?というのが甘い考えでした(ノД`)・゜・。

そんなわけで、1.5倍最終日の今日、

なんとも微妙なアサシンが誕生しただけで終わりました。

素直に病院にまた通います。。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は1.5倍期間に頑張る方々を応援しています。

 

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

2016年も病院のアイドル

(0/n)
カテゴリー : 病院のアイドル タグ :

皆様ごきげんよう。
ポテトチップスは九州しょうゆ味が大好き。くりすです>挨拶

前回。
時計塔で金策の目論見が時計塔のカギのドロップ率の低さという壁に挫折をしてしまったのですが
ふと、ゆずさんが何気ない日常ギルドチャットの中で

ワクワクc高騰してるよ!

というような事を言っていたのを思い出し、当時12mぐらいで露店にだしていた覚えがあるので
まあ、15mぐらいに上がってるのかな?と思いながら相場を調べると・・・

40m前後まで上がっていました!!

ニコ生でグレイトネイチャを90000個集めている方に影響されて私も師匠との組み手をするために
新キャラを作ろうかなとか思っていた所だったのですが
ワクワクcを1枚でも出せば大勝利じゃないか!という事にきづいたのでまた病院の浄化作業再開です!

2016010301
▲弱一ケ月前のギルドチャットの様子

今思えばこの時に相場を調べておけばよかった・・・!

 

ゆずさんも最近ギルドに結構ログインしてらっしゃるので時折交差するギルドチャットが
何とも心地よく大変ありがたいのですが、
ゆずさんもプロのブロガーさんなので

それ、ブログのネタにするでしょ!

的なするどい突っ込みが入ります。

2016010302
▲するどい突っ込みをするゆずさんの図

確かに正直ネタにしようとおもって考えたこともあります。
それは認めましょう。
ですが私もたとえ同じROブロガー様であろうともサプライズを提供したい。
そんな想いがあるので・・・

2016010303

正直今日のメインのネタにしようと思ってた

ゆずさんが予測したであろうネタポイントなSSはボツです!

というわけで、今日の成果は──

 

 

2016010304

マナナンガルカード 1個取得

このカードも7~9mぐらいするのでいいお小遣いになりました!

 

以上、ネタを読まれたことをネタにする高度な記事をお送りしました
ゆずさん、ネタにしてしまってごめんなさい・・!

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は2016年もROブロガー様を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

そろそろ変態パンツさんも寂しがってる頃だと思うのでまた
いずれお邪魔したいと思います!

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink

謹賀新年

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様明けましておめでとうございます。
今年の目標はアリス盾とダブルマリシャス爪とインペリアルフェザーを買う事。くりすです>挨拶

 

A HAPPY NEW YEAR

 

はい、うっとおしいグラデーション文字失礼しました。

さて、2016年。

久々にゆっくりと狩りをできる時間が取れたので初狩りにいってまいりました。

2016010101

2016年初MVPはヤファ様。

※今日1日4回ヤファ様を倒しましたが特にレアはなく。。

20160101AA

お年玉としてコインホルダーをプレゼントするよ☆彡

何につかうか分からないコインの詰め合わせより
月光剣とかカードの方をお願いしますっ!!

2016010102

ずっとOTP特典で属性付与で狩りをしていたのですがベースレベルも程よくなり
付与がなくても天羅で3k↑のダメージが出ているので経費削減の為属性付与はなしでやっています。

 

収入が増えないのに支出を増やすわけにはいきませんからっ!(号泣

VN界の下っ端どころか隅っこの窓際族である私の収入は・・・・・(涙)

 

経費ほぼなし(HSPはどうしても必要ですが)で狩りができるのは非常に宜しいことこの上ないのですが
以前にも書いたかと思われますが、私が修羅を作成したのはGHMDという所にチャレンジしたいからなのです。

Lvは必須条件を満たしました。

 

装備(アリス盾)がまだ未達成なのです(涙)

修羅で何か金策できないかとネットの海を彷徨うと時計塔地上4Fがレアの宝庫とのこと。

深淵の騎士カード、ベアドールカード、アリスカードと高額cの宝庫。

早速チャレンジすべく時計塔にいくことに。

 

2016010103

そう。鍵が売っていればね。(iphoneのCM風)

相場も分からないので買い取りも出せず、しょうがないので自力で取りに行くことに。

2016010104

全く出る気がしないのですが・・・?

カギを落とすのがアラームと時計塔管理者だという私の認識が間違っている可能性が出てきたので
ドロップモンスターを調べてみました。

2016010105

え、えっと・・・?

市場に出回ってない理由を、現実を見てしまいました。

全てのモンスターのドロップ率が1%未満という現実。

カギうってないけど途中でアラームか管理者からゲットすればいいや

という、気軽な気持ちで時計塔に登っていた私にとってはかなりショックな現実でした。

そして、とどめとばかりに私のサーバーのデータはなかったのですが一番活発であろうB鯖の相場を見ると。。

 

2016010106

どうみても不可能です。本当にありがとうございました。

お金のないものはお金も稼げない。

そんな厳しい現実を見た元日でした。。。

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は金策プレイヤーを応援しています。

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Comment PermaLink
top