久寿川紅莉栖の記事

あけまして、ミミミ生活。

(0/n)
カテゴリー : RO, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
応援していたvtuberさんの卒業で心を痛めて更新できなかった私です。>挨拶

卒業。

冬が明け、春の訪れが見えてきた今、私も一つの決断をしました。

続きを読む »
Comment PermaLink

更新がないということは……?

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
久々すぎて記事の書き方を忘れているくりすです。>挨拶

新年のあいさつ更新を除けばまともな記事を更新したのは2021年9月・・・・。

1年以上更新をさぼっていたことになります。

多分、この更新頻度から何となく察していただいている方もいるかと思いますが、新しい年が来てしまう前に区切りとしてはっきりと、説明をさせていただきたいと思います。

続きを読む »
Comment PermaLink

謹賀新年2022

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご挨拶遅れて本当にすいませんでした、、、(土下座)

続きを読む »
Comment PermaLink

私の恋は、アックストルネード。

(0/n)
カテゴリー : Uncategorized, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
ずっと傷心状態であまりログインができてなかったくりすです>挨拶

ログインしていなかった間何をしていたかというと
同じヴァーチャルアイドル(?)として勉強させてもらおうとVtuberと呼ばれる方々の放送を見させていただいておりました。

湊あくあさんという完ぺきなヴァーチャルメイドさんを発見してしまい、急いでフィギュアも購入した次第です。

お兄ちゃんが購入していたのですが、何やら下のほうの角度から覗き込んでいたので没収しました。

本当にRO内での楽しみが失われてしまい、ほとんどログインしていなかった私ですがこの度立ち上がることにしましたので興味がある方は続きを読むからどうぞ!

続きを読む »
Comment PermaLink

終了?

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
結構やる気のなくなってしまったくりすです>挨拶

実はプレイ利用権が来年の4月ぐらいまであるぐらいにパッケージ課金をしたりして高モチベーションだった私なのですが、先ほどいつもの日課をこなそうと昨日はつなげなかったので今日は2倍(1日1hノルマ)やるか!と意気込んでログインしたのです。

あれれ?

モンスターが全くいない状態で流石におかしいと思った私は公式ページを確認したのですが……

どうやら沸き時間が調整されてしまったらしく、現状のようになっているようでした。

1日1時間。
色々と考え事をしながら作業的な感じで狩りをする時間が毎日の楽しみだったのですが、
あまり話題にはしませんでしたが、自動人形さんのせいなのか、調整が入ってしまいましたね……(;O;)

直接確認はしていませんが、ほかにもお城2Fやノーグロードなど
敵をまとめて狩るような金策狩場が軒並みなくなってしまった印象です。

この1日1時間の作業狩りが快適になるように、OTXなしで1確になるようにだったり、
回復アイテムを一切使用せずに狩りができるように装備更新もしてきたのですが、なんというか、運営さんも色々とゲーム内のバランスや健全化を図るためにした調整の結果なのでしょうがないとは思うのですが
何というか、モチベーションが下がってしまいました……(;O;)

メタリックワンダラーもそれなりの威力はでるようになったのですが、単体火力で効率のでる狩場というのも中々思い当たらず……。

トリプルマリシャスドフレの斧という武器が現役だったころからアビスレイクという狩場が好きだったのでショックを隠し切れない今日この頃でした。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳は狩場がなくなっても頑張るプレイヤー様を応援しています。

Comment PermaLink

卒業

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
某Vtuberさんの卒業報告動画を見てかなり心がやられているくりすです>挨拶

何気にこの活動記録も5周年となるので5年前のSSを張り付けてみます。
もっと昔かと思っていましたがまだニブルヘイムがMEプリの狩場だった時代のSSですね。
ニンブルクリップとクリップアンダーアキャストを持ち替えてた時代だと思います(懐かしい……

今回は前回お話していた装備更新についてのお話です!
興味がある方は続きを読むからどうぞ!

続きを読む »
Comment PermaLink

【プチ更新】魔力がこもった……?

(0/n)
カテゴリー : RO, プチ更新 タグ :

皆様ごきげんよう。
更新頻度を高めるためちょっとした出来事を更新していく「プチ更新」というジャンルを追加してみました。

今日は以前より気になっていた「魔力が込められた古いカード帖」というものを開封してみました。

1回でやめる予定が3回引いてしまいました。
理由としては記念すべき1枚目が大はずれ(勝手にリムーバとなぜか勘違いしていたことに後で気づきます)だと思っていたからです。

1回で辞めていれば大勝利でした……でした……

ご利用は計画的に。

Comment PermaLink

ヴァーチャルネットゲーマーくりす

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
更新は控えめなのに最近はほとんど毎日RO漬けだったくりすです>挨拶

精錬祭お疲れ様でした……!

悩めるくりすのお話の続きは「続きを読む」からどうぞ!

続きを読む »
Comment PermaLink

RO社会の歯車。

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様こんばんは。
最近、半分寝ている状態で狩りをするスキルを身につけたくりすです>挨拶

しかし、グリードの範囲外のアイテムを拾い損ねることが多く
その中にしおれたバラやダイヤモンドシリーズがあると衝撃のあまり完全に目が覚めます。

台パンした衝撃で目覚めているわけではありません。絶対に。

繰り返す。私は何度でも繰り返す。同じ狩場を何度も巡り、たったひとつの出口を探る。あなたを、金欠の運命から救い出す道を。

続きを読む »
Comment PermaLink

復活?いいえ、そもそも引退していません。

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。

2年近い年月が過ぎ、「そういえばこんな奴もいたなあ」と思って頂いていればまだいい方で
この更新のツイート通知で「え?誰?こんな人フォローしてたっけ……?」とならないか不安でしょうがないくりすです>挨拶

新しい仲間を求めてブレイザブリクサーバーへ移転したものの結局友達が出来ず、そのまま辞めてしまったのではと心配してくださっている方がいるかもしれないので更新します。

くりす繋がりということで……くりすのB鯖デビューはどうなったのかは「続きを読む」からどうぞ!!
続きを読む »
Comment PermaLink
top