私の恋は、アックストルネード。

(0/n)
カテゴリー : Uncategorized, 修羅娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
ずっと傷心状態であまりログインができてなかったくりすです>挨拶

ログインしていなかった間何をしていたかというと
同じヴァーチャルアイドル(?)として勉強させてもらおうとVtuberと呼ばれる方々の放送を見させていただいておりました。

湊あくあさんという完ぺきなヴァーチャルメイドさんを発見してしまい、急いでフィギュアも購入した次第です。

お兄ちゃんが購入していたのですが、何やら下のほうの角度から覗き込んでいたので没収しました。

本当にRO内での楽しみが失われてしまい、ほとんどログインしていなかった私ですがこの度立ち上がることにしましたので興味がある方は続きを読むからどうぞ!

アビスレイクの配置変更から、どうにか変わりとなる狩場がないか探した所
アクセスは悪いものの1つだけ候補を見つけました。

タナトスタワーです。

ジョンダパスの直通がないため行くのに若干時間が掛かるのと、テレポートが使用できないエリアとなるので狩りのテンポはアビスレイクには遠く及ばないものの、それなりに高値で売れる装備品のドロップが多いため時給換算(移動時間を除く)で言えばアビスレイクとそう誤差はないぐらいには稼げるようです。

↑重量がきつくて1時間経過前に帰還をよぎなくされたので若干少なめです

じゃあこれでメカニックで引き続き楽しめるね!

と、私も思ったのですがやはりアクセスの不便と、狩りのテンポの悪さ(テレポート不可)があり私の中でアビスレイクの代わりの狩場にはなりませんでした。
金銭効率面でいえばそう大差はなさそうなのですが、やはりあのアビスレイクでの狩りのテンポやたまに遭遇するMVPを討伐する等、替えのきかない何かを私は感じていたようです……(´Д⊂ヽ

そして、ROからしばらく離れていた時、3つのニュースが私の目に舞い込んできました。

・深淵の回廊開催

・ドリームラグ缶登場

・イルシオン攻略パッケージの使用回数リセット(再びLv175、Lv185チケットが使用可能)

深淵の回廊は個人的にはお金も稼げるいいイベントだったのでまたやってほしいなと思っては居たのですが、こんなに早く開催されるとは思ってもいなくて驚きました。

そしてドリームラグ缶では、実は私が前々から興味があった(というかキャラも持ってた)修羅専用のアクセサリーが再集録され、C賞という比較的狙いやすいポジションにいたり、
イルシオン攻略パッケージで再び高レベルキャラクターをお金さえ払えば作成できるという事、

さらに言えばその修羅アクセサリーの効果に必要なエンチャントが職業パッケージを購入し+10まで精錬すれば実現することからモチベーション復活にはこれしかない!ということで

お兄ちゃんにお願いし、資金提供をうけいざ課金!

↑最初から+7状態のため2つ買えば+101個ぐらいできるよね!と甘い考えで2個のみ購入した図

武器は割とあっさりと+10まで作成完了しまして、これで念願の熊の力をエンチャントできる!( *´艸`)と喜んでいたのですが……

頭装備の方は結構予算オーバー気味で何度も追課金をしたのですが……まあ、これでアクセサリとのセット効果を確保できるのでエンチャントしていざ実践!

しかも今やっている深淵の回廊の草原にもHit+100のエンチャントが頭にできるのでそれさえしてしまえば行けるといううれしい誤算も発見してワクワク実践です( *´艸`)

さくさく狩れるし、それなりのダメージ(この時は武器に属性付与してませんでした)が出てるので当初の予算より結構オーバーしたものの、やってよかったなと思っていたのですが、あることに気づきます。

……熊の力、発動しないですね?

豪傑エンチャントとアクセサリの効果で天羅を使用すると完全回避+100されるためダメージを受ける機会がすくなく、ものすっごく相性が悪いことに気づきました……。

高火力が出せることを期待して+10までお金をかけて精錬したのに……とガッカリしていると
ラビリンスエンチャント(職業パッケージ装備のエンチャント)のページに悪魔の記述を見つけてしまいました。

お兄ちゃんが渋い顔をしているのをゴリ押しして、ここまできたらやるしかないでしょ!と説得していざ課金したのですが……

湯水のように消えていく諭吉さんに絶望しか感じませんでした。

もうこれ以上は無理、という段階までチャレンジしたのですが、本当にうまくいかず・・・

もう諦めようかとおもいつつ、それでも諦めきれず、お兄ちゃんの生活水準を犠牲に出来るまでやってもらうことにしました

メタボってきてるといってたし、たくわえが十分なのでお兄ちゃんのダイエットも兼ねてちょうどいいでしょう

追加で消えていくこと諭吉さん〇〇人……

クホホサイクロンに挫けそうになりながらも何とか完成しました。

失ったものの大きさに絶望しながら、私は今日も草原を走り続けます。

ヴァーチャルアークビショップくりす16歳は究極精錬はもう絶対に参加しないことにします。はい……

Trackback URL : Comment PermaLink

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top