卒業

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
某Vtuberさんの卒業報告動画を見てかなり心がやられているくりすです>挨拶

何気にこの活動記録も5周年となるので5年前のSSを張り付けてみます。
もっと昔かと思っていましたがまだニブルヘイムがMEプリの狩場だった時代のSSですね。
ニンブルクリップとクリップアンダーアキャストを持ち替えてた時代だと思います(懐かしい……

今回は前回お話していた装備更新についてのお話です!
興味がある方は続きを読むからどうぞ!

えっと、その前にまずは皆さん、深淵の回廊イベントお疲れ様でした!

私もイベント期間中は毎日ログインしてイベントを満喫していました。

イベントに夢中になりすぎて更新が停滞してしまったことをまずお詫びします<m(__)m>

え?もともと停滞してるじゃないかって……?(´Д⊂グスン

気を取り直して。

実はいろいろなキャラクターの装備がレベルアップし、特に深淵の回廊イベントで大活躍だったキャラクターも誕生して普段こういうイベントはスルーしていた私ですが今回はがっつりと堪能させていただきました。

何だかんだで装備の力って大きいなと痛感しました……。

それでは、まずはメインキャラクター(?)のアークビショップから!

まずは中段装備と下段装備のパッケージを購入しました。
理由としては愛しさの欠片は入手当初は最強装備だったのですが、詠唱妨害不可がもっと強い装備でとれるようになったことと消費SP増加が地味に辛いことからです。

あと、特に意識はしてなかったのですが高級オイルキャンペーンでエンチャントする権利を得たので太極玉と八なんとかにつよつよエンチャントをつけることが出来たのでよかったです。

そしてついに・・・私のRO史上初・・・

暴走した魔力装備を入手しました!!

ABとワンダラー両方で使える装備として考えると鎧がどちらもフリーということもありこの装備を購入することにしました。

つづいてはギロチンクロスさん!

大きく変わったのが頭装備です。
昔は神器レベルの装備だったのですが、今では代替装備があるせいか格安だったので購入しました。
あとは聖大型斧が何故かずっと35%のものにミノcをつけて使用していた(お金がなかったので………orz)
ので大型105%に変えました!

次の目標はダークリング2個です……(遠い目

お次は実は最近のメインキャラクターのワンダラーさん。

ほぼすべて変わりました。

なんというかこう、今までのダメージの8倍ぐらいになったのではないかと体感で感じるぐらい変わりました。

深淵の回廊では本当に大活躍で、草原のモンスターも2,3発で倒せることでサクサクと狩りが進みました

最近の主流はやはり範囲攻撃でのまとめ狩りだと思うのでメタリックサウンドはMDやMVP討伐の時に使うことにして育成面ではシビア火力が出せるようにエメラルドイヤリングの購入等を検討しています。

単体火力で狩れるLv173のワンダラー狩場ってどこかありますでしょうか……(´Д⊂グスン

しかし、ワンダラーのメタリックサウンド狩り(通常狩り)でいうと

暴走した魔力が発動するとSPがなくなるため逆に非効率なのかなと思ってしまいました。

アークビショップの時は特に気になりませんでしたが、結構死活問題だったので狩場によって切り替えていこうかなと思います。

続いてアビスレイクでの安定収入源のメカニックさん。

結構大幅にバージョンアップしました。
狩りのテンポを上げるためやはりOTなしで外周1確が出来るようにかつ狩りでの消耗品なしを条件に色々と組み合わせて考えていたのですが上図の装備がベストとなりました。

アビスレイクで狩りをするだけならすでに十分ですが叶うならワークキャップを+10にしてインデュアがつくともっと快適になるかなと感じています。

あとはアビスレイクだけ考えるなら不要ですが、イリュージョン何とかというアックストルネードの威力アップがついている装備があるので更新するとしたらそこかなと思ってます

まずは装備代を回収することですが、かなーーり掛かりそうで絶望しています……(´Д⊂グスン

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はイベントを全力で楽しむ皆様を応援しています。

Trackback URL : Comment PermaLink

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top