更新がないということは……?

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
久々すぎて記事の書き方を忘れているくりすです。>挨拶

新年のあいさつ更新を除けばまともな記事を更新したのは2021年9月・・・・。

1年以上更新をさぼっていたことになります。

多分、この更新頻度から何となく察していただいている方もいるかと思いますが、新しい年が来てしまう前に区切りとしてはっきりと、説明をさせていただきたいと思います。

ソーサラーはじめました。

某最強ソーサラーさんの隠れファンだったこともあり、特にサイキックウェーブだとエンドレスタワーがさくさく登山できるのではないかと思い、始めました。
兎に角装備にお金がかかるので、70点ぐらいのソーサラー装備をそろえることを目標に金策を頑張りました。

お兄ちゃんが♪

(パッケージ購入というリアルマネー投資でお兄ちゃんのお財布のライフが0になりました)

【19周年アニバーサリー】

豪華ガチャはまあまあな結果で、ソーサラー装備強化の資金にさせていただきました。

+8の古代龍の宝冠を購入し、改良エルニウムがあったので

「まあ、+8だとあんまり意味ないし+7に下がってもいいから+9チャレンジしてみようかな」

という軽い気持ちで挑戦しました。
しかし、皆さんログを見てください……。

+7に下がったのになぜかまたチャレンジしている愚かな私の行動を。

この暴走が吉とでたようで、+9になった古代龍の宝冠を愛用することとなりました。

(これで+6に下がって終了だったらオチてきには面白かったかもしれません)

2回目の豪華ガチャ結果です。
アックストルネード型のメカニックがいるのですが、両手斧で特にアックストルネードの威力があがる効果ではないので使いどころがなさそうだなと思って倉庫の肥やしになっています。

【2022年1月の活動】

パラディンはじめました。

ちなみにさっきから文字の色が赤と紫なのはブログの文字色変更の画面で「この色は見づらいです」みたいな警告がでて、警告がでない色がこの2色だからです……。

これも某RO系youtuber様が動画でパラディンを取り上げていたことがきっかけで、
レイオブジェネシスって自己ヒールもできて、永遠に床ペロしないのでは…?という幻想を抱いてしまったがために作成しました。

アークビショップでは狩りにならない名無し3Fでサクサクと狩りが出来て、しかもカンストダメージまで出せるようになってすごくうれしかった記憶があります(何故か過去形)

【2022年3月の活動】

お兄ちゃんの課金砲のおかげでいつの間にか究極精錬の参加資格を得ていたので試しにフェアリーオブエデンの+9チャレンジに成功し、無事にイリュージョンブーツ(真理の解放)から卒業することが出来ました!

2刀クリティカルギロチンクロスはじめました。

辞めました。

メタリックサウンド型のワンダラーもそうなのですが、結局単体火力では快適にレベリングをするのは難しいのかなあと、痛感したためです……。

ここから半年間はちょいちょいログインしてやっているぐらいのペースだったと思います。

なぜなら……

ROのクライアントが落ちるからです…。

再インストール等も試したのですが、どうにも勝手に落ちてしまうためアイテムロスト等が怖いということもあり、あまりやる気が起きなくなってしまっていました。

そして、2022年9月…。

PCを買い替えました♪

(なお、お兄ちゃんのボーナスは………)

まあ……その…

結局、治りませんでした。

Twitterでつぶやいてみたところ、反応をいただきまして、どうやらエンブレム(最近gif対応もしたようです)の読み込みエラー等で落ちているようです。

確かに人の多いプロンテラ以外で発生したことがないので、おそらくそういった原因のようです。

エラー画面のログにjob:suraのような記載もあったので他者のデータ(エンブレムとか装備とか)に起因するものなんだろうなと諦めました。

PCを買いなおしても治らないとなるとどうしようもないのですが、皆さんも落ちる現象を我慢しながらプレイしている感じでしょうか……?

キャラ育成イベントが続いたのでうまく活用して2体目のソーサラーを作成したりもしました!
MD等周回しやすくなるかなと思ったためです。
結局は、エラー落ちでのアイテムロストが怖くてあまりキャラクター間での装備のやり取りを気楽に行えない気がしているので結局は周回することはありませんでした……。

修羅はじめました。

イリュージョンダンジョン系は高レベルプレイヤーの行く場所で、私如きでは行くことも出来ないと不貞腐れながら諦めていたのですが、武器に弱点属性を付与していってみると……

あれ…?Kダメージ表示になってる…?

日々youtubeでRO系動画を見ていて、いつか行けたらと思っている反面、なんで私はいけないんだろうと若干ヘラってしまい、Twitterに

「私が出せる最高火力は400k程度」

とKダメージ表示に対応したって私には関係ないよとつぶやいていたのですが、
まさかの伊豆ILDで普通に狩りができるとは思ってもおらず、うれしい誤算となりました♪

私の修羅はほとんど職業パッケージの装備で構成されているので(修羅以外もそうだったりしますが)諦めていたのですが、こんなことならもっと早く試してみればよかったです…。

こんな感じで今までの活動の流れをまとめてみました。

引退したかと思いましたでしょうか…?

来年夏までプレイチケットを課金するぐらいにはやる気に満ち溢れています!

ヴァーチャルネットアークビショップくりす17歳はROを楽しんで一緒に20周年を迎えた人達も応援しています。

Trackback URL : Comment PermaLink

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top