復活?いいえ、そもそも引退していません。

(0/n)
カテゴリー : RO, メカ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。

2年近い年月が過ぎ、「そういえばこんな奴もいたなあ」と思って頂いていればまだいい方で
この更新のツイート通知で「え?誰?こんな人フォローしてたっけ……?」とならないか不安でしょうがないくりすです>挨拶

新しい仲間を求めてブレイザブリクサーバーへ移転したものの結局友達が出来ず、そのまま辞めてしまったのではと心配してくださっている方がいるかもしれないので更新します。

くりす繋がりということで……くりすのB鯖デビューはどうなったのかは「続きを読む」からどうぞ!!

B鯖デビュー失敗していました。

旧サーバーから移転し、人がたくさんいるブレイザブリクサーバーで新しいROライフを送る予定でした。
しかし、人が多いからといって私が何か変わったわけではない(コミュ障引きこもり系アークビショップ)ので何となく広場を眺めてはログアウトする日々が続きました。

実はABもそれなりにジュデックス、アドラ用の装備を整えてME狩場以外にもいけるようになったので金策のためお城に少し通う日々を送っていましたが、いつの間にか

深淵の騎士カードが当時のように40Mも50Mもするものではなくなっていました。

私的に永遠に手に入らなさそうな神器級のカード、デビルリングカードも露店に並ぶようになっており
カード全体が安くなっているのかな?といった印象でした。

そしてワンダラーの職業パッケージを購入し、クエストを進めていって結構育ってきたなあと思ったところ

「ビオスの島」クエストがどうしてもソロでクリアできずに終了……。
育成プログラムの転送期限も過ぎてしまったためワンダラー育成計画は完全に終了してしまいました(;O;)

ブレイザブリクサーバーでの活動範囲を広げるために必要なもの、それはやはり仲間!
そして仲間を得るために必要なもの・・・それは・・・

コミュニケーション能力

お金だ!!

と、いうことで金策キャラの育成に勤しむことにしました。

というのも冒頭で書かせていただいたとおり、私がいける範囲でのレアカード狙いの金策もカードの相場が下がってしまった事によってあまりうまみがなく、収集品をNPCに売ることにより稼ぐ方法が1番結果的にはいいという結論に達しました。

収集品を売る=ドロップをいっぱい拾う=グリードが必要

群星という下段アイテムで商人系以外のキャラクターでも「グリード」が使用可能となりますが
露店相場で100mを超える高額アイテムとなってしまうため現在の私では購入が難しいです。

となれば、元々グリードを使用できる商人系ということでメカニックを作成することにしました。

そして、いきなりの育成結果ですが……

Lv185達成しました!!

金銭効率も時間は計測していませんが、1時間たってないぐらいの状況ですが店売りで3M↑と上々です♪

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません、イルシオン攻略パッケージでの185Lvキャラです・・・(土下座

Radgridサーバーで相変わらずソロプレイを満喫している兄に相談したところ(金策キャラ育成にあたり装備やお金がないこと)

「時間がないならお金で買えばいい」(ドヤ顔

と、どこぞの貴族にでもなったつもりで勘違いしている社畜ブラザーにイラッとしたので

「じゃあ、お金ちょーだい♪(100万ドルの笑顔)」

といったところ血の涙を流しながら快くお金をくれたので以下を購入しました。

・イルシオンパッケージⅡ(一気にLv185になるやつ)
・職業チケット×2
・熾天使の兜のサマーパッケージ

そして問題は職業装備の過剰精錬なのですが、斧だけは+9にしたいと思い計6回チャレンジしたのですが……。

+8が一個のみという結末に…。

このメカニック職業パッケージ装備の斧は+9にすることで武器単体でDEF100%無視という大変強力な装備となるのでどうしても欲しいです。

兄に追加の職業パッケージ購入費用を請求しようと思ったのですが、2本あるのでダメ元で自前の武器精錬スキルでくほぐれん様より10%も確立の高い私の武器精錬術で+9にしてしまおう!
という意気込みのもと、+7の斧を自前スキルで過剰精錬へ。

あれれ……?

課金アイテムを使った精錬では+8が6回中1回しかできなかったのですが、自前の武器精錬スキルを使用して精錬すると+7から一気に+9まで成功してしまいました……。

まさかと思いつつ、職業装備の頭装備も+8からALLステータス+10にHP回復効果がつく強力装備へと変貌するためこの流れを大切にと思い、通常の精錬で過剰精錬を行うことにしました。

えっと……?

何やらよくわかりませんが、成功してしまったのでDEF100%無視の武器とALLステータス+10の頭装備が完成してしまいました。

行く狩場はもちろんアビスレイク3F。

旧サーバーのメカニックの神器だったTMドフレの斧で最初は狩りをしていたのですが、呪いの水で闇付与をしてもDEFが高いせいか10k程度のダメージしか与えられず、周りのメカニックさんよりだいぶ火力が劣っていたので防御無視とかないときついよなあと思っていたところでした。

新装備でいざアビスDへ!

オーバートラストマックス、闇付与なしで火力が7倍以上アップという結果にテンションが上がりました!

テンションが上がりすぎて…

アビスの主を倒してみたり、気づいたら22時からログインしていたのが朝の4時となっていたり。

自分でも驚きなのですが、かつての楽しかったラグナロクオンラインを再体験しているような気分で
時間を忘れて狩りに没頭していました。

まだ微妙に降り残しているステータスをどうしようか考えつつ、お金をためていこうかと思っています!

どうやら私は回復材いらずでできる狩りが好きなようです
(だいぶ昔にファイヤリングトラップをコピーしたシャドウチェイサーもアビスレイクで楽しみながら狩りをしていた記憶があります)

お兄ちゃんのリアルマネーを犠牲にしてはしまいましたが、この記事を書いている時点でも狩りに行きたい!と思っている私がいるのでおかげでしばらくはROを楽しめそうです。

……あれ?お友達作りの話はいずこへ?と思ったそこの貴方。

私のお友達はゴールドオシドスさんです。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はアビスレイクダンジョンで金策に励むプレイヤー様を応援しています。

Trackback URL : Comment PermaLink

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top