GX育成について(必要装備・狩場考察)

(3/n)
カテゴリー : GX目標装備・狩場, RO, アサ娘育成記 タグ :

皆様ごきげんよう。
最近お兄ちゃんがオンラインのUFOキャッチャーにハマってて困ってるくりすです>挨拶

携帯のソーシャルゲームの課金を辞めたと思ったらこれですよ!

 

そんな駄兄の事はともかく。

 

メカ娘での伊豆金策にも飽き、しばらく放置していたGX娘を育成しようかなと思いログインし、
露店を巡っていた所「珍さんじゃないですか!」というWISが届きました。

恐らく誰かと勘違いして声をかけているんだと思って「どちら様ですか?」と聞くと
通りすがっているGXに声を掛けてるんですということで会ってお話をすることに。

ゆずさん以外とうちのサーバーで話すのはどれぐらいぶりでしょうか・・・?

ギロチンクロスをこよなく愛する方で、あまりにも愛が強いので
師匠と勝手に呼ばせていただくことにしました。

ついつい

興味本位で作ったけど2刀クリティカルって育成キツくて心が折れそうです

という本音を吐露したところ色々とお話を頂き、その情報を元に目標装備と狩場をまとめてみました。

 

・装備編

【頭】
・狐耳鈴リボン(50~60M)
→ AGI+32ASPD+10% 物理攻撃時一定確率で月夜花に変身し、変身時CRI+100

現在の頭装備:ヘルモーズキャップ(ASPD+10% ATK-20 MATK-10%)
→ATK-20のデメリットがあるため狐耳鈴リボンに変更したい。。。

以下絶望的に高くて無理な頭装備

+9 クイーン・アンズ・リベンジ
→全てのMOBに与えるダメージ+14% 武器のサイズペナルティが発生しない。

【武器】
・トリプルオーラアイボリーナイフ
・トリプルオーラメス
・トリプルオーラ蛸引包丁
・クワドロプルオーラ砂漠の風
・クワドロプルオーラ夕暮れ

チンピラカード刺しの武器。
→クリティカルのダメージ+15% CRI+4

4枚刺すとクリティカルのダメージ+60% CRI+16
しかも種族問わずどの敵にもです。最終武器として使えるので是非そろえたいところ。

上記の下位装備として
セドラカード4枚刺しも可。

セドラカードはチンピラカードからCRI+4の効果を除いたバージョンで
値段も安いようです(うちのサーバでは相場情報がないため不明)

チンピラカードより安いらしいのでありですね。

 

・リベーション錐
→深淵の騎士カード刺し。ボス属性MOBに+25%の追加ダメージ

・ボーンド錐
→スケルワーカーカード刺し。中型MOBに+15%追加ダメージ ATK+5

・ブラッディ錐
→ヒドラカード刺し。人型MOBに+20%追加ダメージ

現在の武器
・+4錐
・ペコ卵3枚刺しグラ

【鎧】
・エクセリオンスーツ(A-ASPD)

【靴】
・エクセリオンウィング(A-ASPD)

・エクセリオンレッグ(A-ASPD)

・+6幸運の時空ブーツ

【肩】
+7真紅のポンチョ

・+7アンドフリームニルのマント

どちらも高すぎるので今のところの目標は
未精錬の真紅のポンチョ。

現在の装備:モッキング ランニングシャツ

【アクセサリ】
・幸運のグローブ

・クリティカルリング

 

・狩場編

【レベリング狩場】

・亀島(アサルトタートル)

・バリオ・フォレスト

・マヌクフィールド02(ブラディウム・ゴーレム)

・トール火山

【金策狩場】

・コモド北洞窟

・ゲフェニア

 

という感じで頂いたお話をもとに目標等を整理してみました。

しかし、こうして話をしていただいただけでもありがたいのに

アサ亀に有効な武器を頂いたり、幸運のグローブ、死のブローチ等の
クリ2刀に使える装備を頂いたりしまして・・・

それだけでも大変申し訳なかったのですが

2016031201

一緒に狩りにまで連れて行ってもらいました(感動泣

このサーバーで最後に誰かと一緒に狩りにいったのはいつでしょうか・・・(遠い目)

 

というわけで、メカニックで金策をしつつアサ娘を育てていきたいと思います!

 

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳はGXプレイヤー様を応援しています。

【WEB拍手レス】

light様>
今週のこのすばはダクネス回でしたね!
ちょっと私もダクネスの認識を改めてきました(笑)

今後も小ネタを挟んでいくんでよろしくお願いします!

 

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Trackback URL : Comment PermaLink

3件のコメント

ゆずさん:

くりすさん!最近お見かけしてないですよ!w
といいつつ、私もログイン出来ていないので・・・
今度ログインしたときにお会いできたら是非お話しましょうね♪

投稿日:2016年3月15日(9:31 PM)
ゆずさん:

くりすさん!お見かけしませんよ?w
しかし、私も最近ログイン出来ておりませんので。
お会いできた時にはまたゆっくりとお話しましょうね~!

投稿日:2016年3月15日(10:01 PM)
久寿川紅莉栖:

おお、ゆずさんお久しぶりです!ゆずさん禁断症状が出るぐらいお久しぶりです!(謎)
実は平日はあまりINできていないのですが、土日は結構繋いでます!
たまにはABもやらないとですね!
またログインしたとき構ってやってください

投稿日:2016年3月15日(11:54 PM)

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top