2015年03月19日の記事一覧

足りないもの

(2/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう

ソーラー電池充電式のキーボードの電池が切れかけて
キー入力を受け付けなくて10分ぐらい焦った今日この頃です>挨拶

この2年間電池切れランプがついたことなかったので
完全に油断していました・・・暫く洗濯物と一緒に天日干しにしようと思います・・・!

さて、先日から色々と試みるも特技のお昼寝を発動するばかり。

お金を稼ぐどころかデスペナを稼ぐ始末。

確かにプレイヤースキルはないかもしれません。

それでも、こんな私でも1時間に1%しかあがらない時代を、

MEで過ごして来た経験があるのです。

それがガチで挑んでいるにも拘らず割と冗談で特技はお昼寝と
書いたのにも関わらずそれが事実になっていく人生の滑走路。

10年来の付き合いであるマルス神父様に相談に行きました。

2015031901

Q:どうしたらいいんでしょうか?
A:転職

非常にすっぱりと、そして心にずっしりくる回答を頂きました。

その後も、マルス神父は

男は黙って・・・・・・転職!!

某クール●コ風に訴えかけてくるマルス神父に耐えられず、私は聖堂を後にしました。

そして絶望にひしめく中、心温かなコメントが来ている事に気付きました!

いや、本当にこんなしょうもない活動記録に足を運び、さらにコメントを下さる方には感謝。感謝です!

今スロット付きのホーリーローブがクジで安くなってるからお勧めですよ!という有難いコメントでした。

私も以前スロットはついていなかったのですが、対ドラキュラ用の
装備として所持していたので悪魔耐性を上げるものだとは知っていたのです。

 

・・・ん?悪魔耐性・・・?

ここで、私の現在の病院特攻用装備を見てみましょう。

2015031902

はいでましたーでましたー。

もう本当に嫌になっちゃいます。。。

そりゃ、被ダメが痛いはずですよ・・・。

そして、なけなしの3m程しかない資産で・・・

2015031903

2015031904

闇ホーリーローブを作成。

おかげさまで

2015031905

へへへっ、全く転ぶ気がしません♪

これなら長く続けられるし、カードが出ればおいしいし

いいこと尽くし!

有名ブロガーさんのように私が高級装備を持つ日も近いかも♪

なんて思っていたのですが

 

 

2015031906

そして何より集中力がたりない。

お後がよろしいようで。

(本当はマウス操作の誤りでデスクトップの右クリックメニューをだしてしまって暫く操作できなかったのは内緒です・・・。
昔はウィンドウズキーとかおしてROウィンドウを非アクティブにしないといけなかったんですけどね)

——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink

再・大先生の元へ

(2/n)
カテゴリー : RO タグ :

皆様ごきげんよう。
ほっかほっか亭の頃は略してほか弁。
ではほっともっとになった今はホモ弁といえばいいのか迷う毎日です>挨拶

さて、前回目からウロコな情報を入手し今回私が先ず向かったのは──

20150318

プロンテラの名鍛冶屋クホグレン様の所でした。

やー、ほらあれですよ?
過剰精錬に失敗したからまた悪魔祓いの書を精錬しただけであって
決してレベル3武器なのに+4までで止めちゃってて慌てて精錬したわけじゃないですよ?

というわけで気を取り直してレッツラゴー!

2015031801

開幕一分で強制撤収。

私は見ての通りか弱い乙女なので敵が1匹いただけでも
MEを詠唱開始する程の慎重さなのですよ?

そして詠唱中に湧き出てくる悪魔達・・・・。

地面を舐めながら次の作戦を考えていると見知らぬプリさんが
頭上にワッカのような青いものをうかべたモンスター達が・・・。

2015031802

どうやら調べてみるとオラティオというスキルのようで何と

モンスターの聖属性攻撃耐性を50%も下げてくれるという素敵なスキルでした!

ということは・・・・・・ME1枚で焼ききれないニブルでも実はいけてたんじゃ・・・?

というわけで再び大先生の元にいってまいりましたよ!

2015031604

※決してSSは使いまわしではありません。

というわけでオラティオ10を取得した最強アークビショップの誕生です!!

では!

はりきって!!

2015031801

お昼寝しましょう♪

 

 

はい。

SSを撮るのも忘れるぐらいに寝転びました。

平均滞在時間2分。

結局、装備ではなかったのです。

 

そして何よりPS(プレイヤースキル)が足らない!

ToBeContinue…
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

Comment PermaLink
top